« October 2005 | メイン | December 2005 »

November 26, 2005

痛てー

丸い猫

朝、ネコネコの弁当作って、さー寝よかと思った6時前、猫の動きが怪しいので尻をみたらンコ引き摺ってました。洗面の猫トイレ前にンコの痕、ちゃぶ台の上にもンコの痕、タブレットの上にもンコの痕。

引っ捕まえて台所で尻を洗おうとしたら、背中によじ登られて、肩口に爪立ててバリバリ。しばらく爪も切ってないんで深々と刺さりましたよ。痛てー。あまりに嫌がるので、床の上で押さえつけてティッシュとタオルで応急処置。夜に風呂入れて洗いました。台所では暴れたけど、風呂では大人しい。何故だ。

きょうのばんごはん・おでん、カツ、白ごはん

投稿者 wankoplan : 10:30 PM | コメント (0)

November 21, 2005

寒くなりました

深夜ベランダに出ると息が白い。
めっきり冬です。
コタツ布団を出すと、さっそくQ坊が点検しとりました。
へっへっへ~♪
ちゅーわけで、新しいコタツ布団もQ坊の寝床。
11月ともなるとさすがに冬毛でモコモコです。
多少肉厚もあるんですが、モコモコ。

ピル服用を止めたら、すぐに生理が来まして。
それがまた猛烈な生理で。
しかもなかなか終わってくれなくて結局11日間。
なんとか自力で終わってくれたけど、やはり私の自前ホルモン分泌はまだ怪しいようです。こんな生理が来月も来る、もしくはランダムにだらだら来る可能性もある。ということは、副作用付きでもピル服用を続けた方が楽だとわかりました。

年末年始を考えて、今日から服用再開。
熱や眩暈は覚悟したんで、それに合わせて生活します。とほー。

投稿者 wankoplan : 11:52 PM | コメント (6)

November 09, 2005

ごっそり取れる

ごっそり取れる耳掻だそーです。
ちょっと惹かれたけど、値段がなー。>1本2,940円
そういえば、耳垢のカサカサ型orしっとり型という世界分布を何かで見たか読んだかした覚えがあるんですが、世界の大半はしっとり湿り型なんだそーで。カサカサ型は日本を含めた極一部だそうです。ずっとカサカサの耳垢と付き合ってきたので、目からウロコでした。

ウチの近所の道路はカマボコ型に近くて端の段差も乱雑な処理なんで、前からけっこー危ないなとは思ってたんですが。今日近所に用足しに出かけた帰り、ゆっくり方向転換して来たバイクをよけようとして、段差で踏み外してコケた。足を捻ってズルッという感じでコケたのでケガはたいしてことはなかったけど、帰ったら靴が壊れてました。がーん。

投稿者 wankoplan : 04:12 PM | コメント (2)

November 05, 2005

冬の買出し

ネコネコに朝から車出してもらって買出しに行ってきました。
来週から寒くなるっちゅーことで冬に向けて色々準備、というか12月に入ると道路が混むので、今のウチに年末買出しをやってるようなものですが。

ニトリというホームセンターが万博公園の北に出来たらしいので、そこでコタツ布団を新調したくて行ってみました。けっこう広い家具屋さんで、食器や生活雑貨も置いてます。値段が安いのと落ち着いた色合いの商品が多いので、使い安そうな品揃えでした。599円のモコモコスリッパは履いてみたら気持ちよくってお買い得。あと、蓋付ドンブリ鍋(テフロン加工)があったのでそれも2個。今まで使ってたのはアルミの蓋なしだったので、ちょっと使いにくかったんですよね。

行く途中、万博の外周道路にカラスが群がってて車が近付いても飛び立たんなーと思ったら、何かの轢死体をついばんでおられました。けっこう接近したのだけど、損傷激しくて何かわかんなかったですよ。南無~。

後は、ホームセンターで消耗品をマトメ買いしたり、新しく出来たイオン系列のスーパー寄って食料調達したり。帰った後はJリーグ・ナビスコ杯見てぼーーーっとしたり。ああ、遠藤。

きょうのばんごはん
天ぷら、サラダ、漬物、白ごはん

投稿者 wankoplan : 11:27 PM | コメント (0)

November 04, 2005

そろそろ

うどんが恋しい季節になりました。
・・・ってまだ暑いですけどね。
今日も日中はけっこう汗出ました。
来週からはちょっと気温下がるらしい。
やっと秋らしくなるんだろうか。

薬服用4日目。今のトコ発熱や眩暈はなし。
でも、前回4周期分の服用終了後2~3日後には、強い生理前症状が出始めました。それから一週間飲まない期間があって、11月から服用5周期目に入ってもそのまま続いてます。まだ服用有り無しの規則性が見えないので、どうも迷うなあ。

きょうのばんごはん
鍋焼きうどん、おにぎり

投稿者 wankoplan : 09:18 PM | コメント (0)

November 02, 2005

ディープインパクト

日曜の話ですが、NHKでディープインパクトの番組やってたんで、見てました。
なんじゃ、あの速さは。
他の馬がスローに見えるというのは、すんごい速さなのでは。
色々と面白かったので、録画したのをまた見てました。
競馬のことはよく知らないけど、馬はキレイだ。

今年も後二ヶ月だというのに、やっぱり暖かい。
買物と用事で出かけて、帰宅した時は両手に8kgの荷物だったんで、もう汗だくです。

帰るといつも玄関までQ坊が出てくるわけですが、そのまま4階まで逃亡しかねないので、引っ捕まえます。今日は右肩に6kgのトートバッグ+右手に2kgの手提げ+左腕に7kgのQ坊を抱えて玄関の扉を閉め・・・出掛けるたびに毎度の作業なんですが、けっこう腰にキます。

きょうのばんごはん
ふぐのてんぷら、さんまのフライ、サラダ、冷奴、白ごはん

投稿者 wankoplan : 10:07 PM | コメント (0)

November 01, 2005

幻水4

がおー

うがー
Q坊、戦闘中。

10月の、発熱でぼーーーとなってる時期ですが、「幻想水滸伝4」をようやくクリア出来ました。最後の海戦で滞ってたんですが、アグネスにおまかせしてみたらやたら突っ込んで七連敗しやがったので、仕方なくまた自力でやって、なんとか3戦目で勝利。但しゴーちゃん、あえなく戦死。まあ、いいか。

エンディングはさらっと流されてました。
各キャラのその後ってのは好きなんだけど、静止画像だけだったのでちょっと寂しい。それぞれ動画だったら嬉しかったんだけどなー。

きょうのばんごはん
おにぎり、ネギラーメン、ダシ巻玉子

投稿者 wankoplan : 11:42 PM | コメント (2)