« 冬の買出し | メイン | 寒くなりました »

November 09, 2005

ごっそり取れる

ごっそり取れる耳掻だそーです。
ちょっと惹かれたけど、値段がなー。>1本2,940円
そういえば、耳垢のカサカサ型orしっとり型という世界分布を何かで見たか読んだかした覚えがあるんですが、世界の大半はしっとり湿り型なんだそーで。カサカサ型は日本を含めた極一部だそうです。ずっとカサカサの耳垢と付き合ってきたので、目からウロコでした。

ウチの近所の道路はカマボコ型に近くて端の段差も乱雑な処理なんで、前からけっこー危ないなとは思ってたんですが。今日近所に用足しに出かけた帰り、ゆっくり方向転換して来たバイクをよけようとして、段差で踏み外してコケた。足を捻ってズルッという感じでコケたのでケガはたいしてことはなかったけど、帰ったら靴が壊れてました。がーん。

投稿者 wankoplan : November 9, 2005 04:12 PM

コメント

金沢の中心部は戦災を逃れた城下町なんで、狭い道の路面が
カマボコ型で両端の僅かな部分に白線引いただけっていう
歩道とは名ばかりのところはゴマンとあります。積雪時は
除雪車が両端に押し出した雪でこの名ばかりの歩道なんて
完全に埋まります。そして歩行者は車道にはみ出した状態で
歩かねばならないのです、こういう場所では。

なので、バイクよけようとしてのアクシデントはよく分ります、
ほんとに大怪我しなくてよかったですね。靴が壊れたのは
悔しいけど、カラダが一番大切ですもん。

ところで耳掻きですが、同じ形状のものなら、オイラは昔から
持ってます。偶然だけど結婚したら彼も同じもの持ってたし
そう珍しいものでもないと思われます。自分で耳掃除をする
年頃には既に(親の管理下で)それだったんですが・・・

投稿者 (J) : November 10, 2005 02:33 AM

ありがとーございます。
結局ケガは全然ありませんでした。
なんというか、かなり間抜けな、ゆっくりしたコケ方だったんで、目の前の風景がスローで流れて、ドテ、ぼと、という感じでした。
膝打っただけだったんだけど、靴が壊れたのは痛かった。

雪で道路の境界が隠れるって怖いですよね。
昔温泉行ったらドカ雪になってて、普通に歩くだけで大変だったことがあります。
「ココ歩いて大丈夫かな~」と恐々進んでたなあ。
ウチの近所でも側溝にフタがなくてむき出しになってる場所が何箇所があって、これがけっこう深いんですよね。
ドカ雪の心配はないけど、水害になったら怖いなー。

スパイラル耳掻き、前からあったんですね。
ごっそり取れます?(笑)
スプーン状のは微妙に形が違うので、新調すると慣れるまで時間がかかるんですよねー。

投稿者 わんこ : November 10, 2005 02:42 PM

コメントしてください




保存しますか?