« そろそろ | メイン | ごっそり取れる »

November 05, 2005

冬の買出し

ネコネコに朝から車出してもらって買出しに行ってきました。
来週から寒くなるっちゅーことで冬に向けて色々準備、というか12月に入ると道路が混むので、今のウチに年末買出しをやってるようなものですが。

ニトリというホームセンターが万博公園の北に出来たらしいので、そこでコタツ布団を新調したくて行ってみました。けっこう広い家具屋さんで、食器や生活雑貨も置いてます。値段が安いのと落ち着いた色合いの商品が多いので、使い安そうな品揃えでした。599円のモコモコスリッパは履いてみたら気持ちよくってお買い得。あと、蓋付ドンブリ鍋(テフロン加工)があったのでそれも2個。今まで使ってたのはアルミの蓋なしだったので、ちょっと使いにくかったんですよね。

行く途中、万博の外周道路にカラスが群がってて車が近付いても飛び立たんなーと思ったら、何かの轢死体をついばんでおられました。けっこう接近したのだけど、損傷激しくて何かわかんなかったですよ。南無~。

後は、ホームセンターで消耗品をマトメ買いしたり、新しく出来たイオン系列のスーパー寄って食料調達したり。帰った後はJリーグ・ナビスコ杯見てぼーーーっとしたり。ああ、遠藤。

きょうのばんごはん
天ぷら、サラダ、漬物、白ごはん

投稿者 wankoplan : November 5, 2005 11:27 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?