« ごっそり取れる | メイン | 痛てー »

November 21, 2005

寒くなりました

深夜ベランダに出ると息が白い。
めっきり冬です。
コタツ布団を出すと、さっそくQ坊が点検しとりました。
へっへっへ~♪
ちゅーわけで、新しいコタツ布団もQ坊の寝床。
11月ともなるとさすがに冬毛でモコモコです。
多少肉厚もあるんですが、モコモコ。

ピル服用を止めたら、すぐに生理が来まして。
それがまた猛烈な生理で。
しかもなかなか終わってくれなくて結局11日間。
なんとか自力で終わってくれたけど、やはり私の自前ホルモン分泌はまだ怪しいようです。こんな生理が来月も来る、もしくはランダムにだらだら来る可能性もある。ということは、副作用付きでもピル服用を続けた方が楽だとわかりました。

年末年始を考えて、今日から服用再開。
熱や眩暈は覚悟したんで、それに合わせて生活します。とほー。

投稿者 wankoplan : November 21, 2005 11:52 PM

コメント

丸型のコタツのようですね。
このQ坊を見て「どっかで見たような気がする」って数日考えてましたが、
ようやく判りました!クレイジーシャツの猫!!

ところで、こんなナプキン出てるのご存知ですか?
http://www.elis-st.com/sampling/

投稿者 (J) : December 7, 2005 05:38 PM

>クレイジーシャツの猫
そそ。これがねー、そっくりなんですよ、Q坊。
ずんぐり体型から表情から。(笑)
アメリカに多いタイプなんだろーか。

>エリスクリニクス・ナプキン
「過多月経でお悩みのあなたに!」って、デカイ字でどかんとまた。(笑)
名指しかっと思いましたよ。

しかしまー、なるほど。
経験者のお話は頷けること多し、でした。
私は最多時ナプキン&タンポンで3時間持つからまだマシなのかもと。
内膜異常とか、治療手段に低容量ピルってのもぴったり該当者でした。
(内膜症ではないんだけど)
皆さん悩んでらっしゃるのね。

投稿者 わんこ : December 8, 2005 02:16 AM

去年が丸々1年とんでもない状態だったんですが、一昨年暮れの薬が
原因だろうと思われたので、終息を待ってたら、ちょうど1年でした。
ナプキン&タンポンで2日目から3日目のピーク時は2時間が限度で
1日目には酷くならないうちに「3日ほど出かけなくていいように」って
買い物してきてました。今年に入ってからは、その薬飲む前の状態に
戻ったけど、先月このナプキンを見つけたときは「あぁ、去年これが
あったらヨカッタのに」と悔しく思ったのでした。万一を考えて形状が
パンツになったタイプまで買いましたからねー。

痛みも殆どなくてスポーツも出来る人が居るって信じられないわ(^^;)

投稿者 (J) : December 8, 2005 05:54 PM

(J)さんも過多月経だったんですか。
私もいざという時のためにとんでもないサイズのを病院の売店で買いました。
(産後用らしい)
ある意味、勝負ナプキン。(笑)

パンツタイプはどうしようか迷ったことあります。
ただ、上に履くパンツに困るので、特大ナプキンになりましたが。

投稿者 わんこ : December 9, 2005 10:42 AM

それで調べたら、元から過多な方だったことが分かったんですが、去年はもう
エライことになってました。例え過多でも去年に比べたら耐えられる(^^;)

上に履くパンツ・・・そこまで考えなかったー!(あほー)

投稿者 (J) : December 9, 2005 08:52 PM

>ぱんつタイプ
あれって就寝用と考えて、寝る時単体で使用すると寝てる間にモレないか不安なもんで・・・
かといってアレの上に何を履くかというと、成人用オムツカバーになっちゃうし。(笑)

友人にピーク時でも2日、三十歳過ぎてからは半日~1日で生理が終わる、という信じられない人がいました。
でも痔と腎臓を悪くしてたんで、そっちで大変だったらしい。

投稿者 わんこ : December 10, 2005 03:17 AM

コメントしてください




保存しますか?