« August 2005 | メイン | October 2005 »

September 30, 2005

ちっちゃかったQ

生後約1ヶ月ちょい
ウチに来て1ヶ月くらいのQ坊。
障子とアルミサッシの隙間(5~6cm)にハマって遊んでました。

ふふ~ん♪
今現在。5歳半のQ坊。
障子の隙間にはもう無理。
グラスファイバー紙のおかげで障子は破れてはいないけど、木枠部分はもうボロボロ。

修理に出したノートPCの見積もりの連絡が来たので、今日振り込んで来ました。
結局メモリの破損が原因だったようです。
メモリ交換+診断料+送料+振込手数料諸々込みで、17,140円。
マザーボードなら3万はかかるかなと覚悟してたんで、ほっとしました。
やっぱ熱のせいなんだろーか。
時々保冷剤敷いて使ったりはしてたけど、間に合わないのかも。
こないだヨドバシで見たノート専用冷却グッズが欲しくなってきました。

きょうのばんごはん
湯豆腐、漬物、白ごはん

投稿者 wankoplan : 06:58 PM | コメント (2)

September 27, 2005

にょ

味見されてるのはネコネコの手。
手ウマー

2~3日前からベランダ側の部屋で寝ることが多いQ坊です。
やっと秋が来たということか。

きょうのばんごはん
ベーコンしめじ焼きそば、冷奴

投稿者 wankoplan : 07:52 PM | コメント (2)

September 25, 2005

「CI☆5」の無料お試しDVD

ここで申し込んだ「CI☆5」の無料お試しDVDが届きました。
「影武者の影武者 じゃ本物は誰だ!」が入ったDVDです。
チャーリーとスヌーピーが出ます。
チャーリーの死相が印象的なアレです。
(って見た人しかわからんか)

25年くらい前のドラマですが、今見てもやっぱり面白い。
しかもDVDになったことで画質がクリーンなのが嬉しかった。
今までは最初に録画したのが受信状態のよくない局(テレビ大阪)で、次にスカパーでもやってたけど、これも3倍録画にしてしまってたので、画質がとても悪かったんですよね。

11月発売のDVD-BOX、買う気は満々なのだけど、ノートPC修理代が判明してからやりくり考えようと思ってまだ申し込んでません。「CI☆5」は1000セット売れれば全シリーズDVDで出るそうなんで、ぜひとも協力したい。全シリーズ買う自信はないんで、レンタルで出たら嬉しいな。

投稿者 wankoplan : 07:19 PM | コメント (0)

September 24, 2005

ブリッジ消えた

毛づくろいQ坊。
ナメているのは左後足です。(この足だけ白い毛がある)
うにゃーん

先日入れてもらった奥歯のブリッジ、いつの間にかなくなってました。
うがいの時外れたんなら音でわかるはずだし、もしかして食事中うっかり飲み込んでしまったんだろーか。けっこう大きいはずなんですが。ここのブリッジだけは色々と難儀した思い出が多いです。奥歯の列が内側に倒れてて、ハメにくいし、取れやすい。型取ってる最中1回アゴ外して治療を半年休んだし。

肝心のブリッジは探しても見つからないとこみると、飲み込んでしまった可能性大です。
今日歯医者に電話して予約しました。今度はしばらく通うことになりそう。

きょうのばんごはん
串カツ色々、エビフライ、漬物、味噌汁、白ごはん

投稿者 wankoplan : 08:06 PM | コメント (0)

September 21, 2005

Q坊お手柄

ゴキブリ団子(ホウ酸団子)を置いてから滅多に出なくなったゴキブリですが、それでも年に1回くらいは出て来ます。んで、昨夜1匹見かけて、これが素早いもんで、叩く間もなく逃げられて。しばらくするとまた台所の床に現れました。

その時ゴキブリの進入に気が付いたQ坊が、前足をしぱっとすくい上げたと思ったら足元で当のゴキブリが仰向けにされてジタバタ。動きを封じ込められたゴキブリは丸めた新聞紙によってあっさり成仏されました。南無南無。

きょうのばんごはん
カツカレー、サラダ

投稿者 wankoplan : 05:32 PM | コメント (6)

September 17, 2005

梅田行って来た

本日買った豊天商店(ブーデンあきんど)の猫柄Tシャツを・・・
実物
Q仕様に偽造。
偽者

CD-RWが2台とも潰れてしまったので、ネコネコとヨドバシカメラ行って来たんですが・・・結局二人してCDにも書けるDVD-RWを買ってしまいました。そういえば「ケーブルga ナポリタン」の見本がありました。食品サンプルナポリタンがそのままケーブルになっとる場所取って仕方ないっちゅーアレです。ケーブルとしてはどうかと思うけど、ヤケに美味そうでした。あとノートPC用冷却グッズがけっこう出てたのに驚き。やっぱ需要あるのね。ウチのノートもすぐちゅんちゅんになってたなあ。

あとは食料品の調達に阪急百貨店寄ってヒトゴミに揉まれて帰って来たら、エライ頭痛がしてついでに発熱してました。そろそろ色んなウィルスが活性化する時期なんでしょーか。帰ってから試しに今までデジカメで撮ったQ坊過去写真全部をDVDにバックアップしてみたら、2.7GBの書き込みが約10分。早い。

きょうのばんごはん
ハゲ天のかき揚げ、サラダ、キムチ、湯漬けごはん

投稿者 wankoplan : 11:29 PM | コメント (4)

September 16, 2005

うにゃー

084.jpg

ノートPCを修理に出す準備。
梱包して、保証書コピーとか故障内容報告書とか書いて、諸々用意。
ついでに通販したもの(本とコーヒー)や、実家からの荷物も同時に届いたので、お片付け。

今週は肩が凝って凝って。
下唇に口唇炎が出来ました。
ビタミンB飲んでても出来る時は出来るのね。
しかもいつもよりひどいので治りも遅い。
昨日は風呂でアロエシオで体&顔面をマッサージしてみました。
痛いけど、治りは早くなるんですよ、染みるけど、痛いけどー。

きょうのばんごはん
スパゲティ

投稿者 wankoplan : 11:07 PM | コメント (0)

September 15, 2005

わはは

085.jpg

ノートPCが死に、CD-RW×2個いっぺんに死に、ついでにここのンタルサーバも死んでました。実はサーバ更新料金が2ヶ月以上未払いだったという情けない理由で停止させられておったのでした。年1500円の一括払いなんですが、請求書が来たのが7月、一番体調が悪い時期だったもんで、封書をろくに確認もせずに片付けてしまい、、更に8月にも未払い通知のハガキが来てたのに、それも開きもせんと置き去りにしてました。コンビニで払うだけの簡単なことなのに完璧に忘れてましたわ。いやもう7、8月は絶不調でした。

昨日サイトが消えて初めて気が付いて、慌てて銀行行って振込んで、さくらインターネットにすんませんでしたメールも出して、どうなるかなーと思ったんですが、無事復旧してくれたようです。ちゃんと払えば1500円で済む更新料、今回は1815円+手数料600円=2415円になってしまいました。

サイト表示出来なくなっておったのは消されたわけではなくて、表示だけの停止で、サーバにアップしたファイルはそのままでした。いやもう、ホントすまんかった。>さくらさん。

きょうのばんごはん
キノコと豚肉の炒め物、冷奴、味噌汁、白ごはん

投稿者 wankoplan : 02:47 PM | コメント (4)

September 10, 2005

ノートPC死んだ

今日の午後、ノートPCが突然お亡くなりになりました。
いつものようにでれーっとネットやってたら急に電源が落ちてそのまま画面真っ黒。リセットするとなんとか立ち上がろうとするんだけど、セーフモードにしますよという画面で止まってまた真っ黒。その後はうんともすんとも言わなくなりました。

購入したのが2003年12月、保障期間は過ぎてるので有償になるけど、来週あたりメーカー修理してもらおうかと。マザーボード交換くらいで済めばいいんだけど・・・修理費用がどれくらいか心配。しかしこれ、蘇生するんだろか。

きょうのばんごはん
野菜炒め、冷奴、タコ酢、松茸ごはん

投稿者 wankoplan : 11:49 PM | コメント (0)

September 05, 2005

奥歯が取れた

つぶらな瞳の台風14号君がじわじわ接近中で、朝からけっこうな大雨。
今日はまだ風もなく静かですが、近畿は明日あたり大荒れなんだろうか。

お昼にパンをもごもご食べてたら、奥歯のブリッジが取れました。去年も取れた部位です。ここはほぼ全滅した奥歯跡で、オマケに私は親知らずが全部内側に生えてたりするので、ここのブリッジだけはいつも嵌めにくく取れやすい。そのうえアゴのこともあるので(過去アクビで3度ハズした)嵌める時いつも用心しながら入れてもらってます。

台風も来てるので予約は水曜にしてもらいました。前回は1回治療で済んだけど今度はどうか。ぼちぼち歯石取りか。それより台風はどうなのか。水曜に直撃だったら怖いなあ。

投稿者 wankoplan : 05:18 PM | コメント (6)