« にょ | メイン | 10月ですが »

September 30, 2005

ちっちゃかったQ

生後約1ヶ月ちょい
ウチに来て1ヶ月くらいのQ坊。
障子とアルミサッシの隙間(5~6cm)にハマって遊んでました。

ふふ~ん♪
今現在。5歳半のQ坊。
障子の隙間にはもう無理。
グラスファイバー紙のおかげで障子は破れてはいないけど、木枠部分はもうボロボロ。

修理に出したノートPCの見積もりの連絡が来たので、今日振り込んで来ました。
結局メモリの破損が原因だったようです。
メモリ交換+診断料+送料+振込手数料諸々込みで、17,140円。
マザーボードなら3万はかかるかなと覚悟してたんで、ほっとしました。
やっぱ熱のせいなんだろーか。
時々保冷剤敷いて使ったりはしてたけど、間に合わないのかも。
こないだヨドバシで見たノート専用冷却グッズが欲しくなってきました。

きょうのばんごはん
湯豆腐、漬物、白ごはん

投稿者 wankoplan : September 30, 2005 06:58 PM

コメント

うちも配偶者のノートPCがあまりの暑さに気絶してることがあったり
グッタリしてるのか動きが通常の倍どころか数倍ってことがあったんで
先日ついにノートPC用クーラー(アイスノン型ではなくファン型)を注文、
まだ届いてませんが、キーの周辺に触れたら「あっちー!」だったのが
いくらかマシになるでしょうか?

投稿者 (J) : October 1, 2005 02:44 AM

ありますねー>暑さで気絶
うちのノートもファンがうるさいなーと思うと
しばらく動きが怪しくなったり・・・熱中症で意識朦朧となってたのかあ。

ノートPC用クーラーって、今たくさん出てるんですね。
アイスノン型のは安いけどオモチャみたいでした。
やっぱりファン型の方がいいのかな。
付けたらPC自体のファンの音が静かになったとかいう話なので、効果あるみたいですね。
私も購入予定ですー。

投稿者 わんこ : October 1, 2005 04:51 PM

コメントしてください




保存しますか?