« ちっちゃかったQ | メイン | ルーブル美術館展 »

October 01, 2005

10月ですが

まだまだ暑いです。
湿気も多かったんで昼過ぎまで除湿してました。
関西って一年のうち半年は夏なんじゃないかなー。
冬が4ヶ月、春と秋は1ヶ月ずつくらいしかない気がする。

それでも朝晩は涼しくなったせいか、風邪気味の人が多い。
私も今週はずっと熱出てました。
本格的な風邪ではないのに、けっこうしんどかった。
寝づらいので昔買った「デコデコクール大人用」というのを出して使ってみた。
・・・うーん、あんまし効いてる気がしない。
貼った瞬間は気持ちイイんですけどね。

↓ケモノ炸裂中
がおー

きょうのばんごはん
ラーメン

投稿者 wankoplan : October 1, 2005 11:36 PM

コメント

金沢もGW頃から10月初めまで夏です。湿度が高い日本海側なので
エアコンは除湿機能が一番多忙、洗面所の除湿機は一年中フル稼働、
今朝も起きたらタンクの水を捨てました。まだ当分はTシャツに膝丈パンツ
(外出時はフルレングスのに穿き替えますが・・・)

オイラも「お熱~」になりやすいタイプなので、おデコに貼る商品は
出初めから買い続けてるけど、あれはホントに一時の快感しか得られない、
保冷剤のちっちゃいやつバンダナで無理やりハチマキの方がいいっす(笑)

投稿者 (J) : October 2, 2005 10:08 AM

日曜は暑かったですねー。
除湿どころか冷房にしてしまいました。
秋は11月になってからなんだろうな、きっと。

デコデコクールは貼って2~3分は気持ちいいけど、すぐ温まってる気がします。
しかもうっかり下向くとぽっとり落ちるし。(^^;)
お菓子のオマケについてくる保冷剤のちっちゃ奴ってウチもたくさん保存してます。
台所でプチ火傷した時とかあれですぐ冷やせて便利。
20個くらいあるけど捨てられない。(笑)

投稿者 わんこ : October 2, 2005 09:07 PM

プチ火傷、つい先日もやりました・・・てんぷら揚げるのに材料持った指先を
油に突っ込んで(爆)高温ではなかったのでオオゴトにはならなかったけど
ユアナースという泡状のスプレー置いてあったので、まずはそれで冷却して、
揚げ物の作業が終わった後に流水にしばらく浸してました。プチ火傷の場合
ここで手当て優先になっちゃうと、食材はムダになるし、代替の献立なんて
無いから・・・家事の第一当事者としては、ちょっとた火傷の場合はたいてい
そんなもんですよねぇ、ビンボくさいけど(笑)

投稿者 (J) : October 3, 2005 11:40 PM

台所仕事中のケガの始末って「とりあえず」で済ませないといかんのがまた難儀ですよね。
野菜スライサーで厚さ1mmほど指削いだ時は血が止まらなくて(身が見えてた)、さすがに出前ピザに切り替えました。(^^;)
傷跡、まだ残ってます。

投稿者 わんこ : October 4, 2005 09:06 AM

コメントしてください




保存しますか?