« 雨ー | メイン | ノートPC死んだ »

September 05, 2005

奥歯が取れた

つぶらな瞳の台風14号君がじわじわ接近中で、朝からけっこうな大雨。
今日はまだ風もなく静かですが、近畿は明日あたり大荒れなんだろうか。

お昼にパンをもごもご食べてたら、奥歯のブリッジが取れました。去年も取れた部位です。ここはほぼ全滅した奥歯跡で、オマケに私は親知らずが全部内側に生えてたりするので、ここのブリッジだけはいつも嵌めにくく取れやすい。そのうえアゴのこともあるので(過去アクビで3度ハズした)嵌める時いつも用心しながら入れてもらってます。

台風も来てるので予約は水曜にしてもらいました。前回は1回治療で済んだけど今度はどうか。ぼちぼち歯石取りか。それより台風はどうなのか。水曜に直撃だったら怖いなあ。

投稿者 wankoplan : September 5, 2005 05:18 PM

コメント

|-`).。oO(そかそか外れちゃったか)
|-`)
|-`).。oO(ちゃんと全部みてもらうだよ)
|彡サッ

投稿者 NekoNeko : September 5, 2005 06:22 PM

・・・しくしく。(^^;)
だからといって、おっちゃんの歯医者通いがなくなるわけではないのぢゃ。うははは。(威張り)

投稿者 わんこ : September 5, 2005 06:42 PM

ただでさえの不調に加えてブリッジの不具合発生ですか・・・具合悪いと凹みますなぁ。
お二人で「○○○、○○○を笑う」場合ではなく・・・(* ̄m ̄)

いえいえ、仲良く言い争っててください(笑)

投稿者 (J) : September 6, 2005 02:42 AM

わはは。>めくそはなくそ五十歩百歩。
私のブリッジはどうも左だけ難しいことになってて、ここだけ外れやすいです。なんか作る時も難儀してたなー。
おかげで歯石取りも時々やってもらえるからいんですが。

台風14号、来てますね。
スピードがヤケに遅くてまだ九州で暴れてるし。
この手の遅い台風って迷走したりするから心配っす。

投稿者 わんこ : September 6, 2005 03:49 PM

6日の夜9時半頃に一発目の強風が来ました。日本海に抜けて向きを変えた頃か?
まだ連続したのは来ないから、そんなに近付いてるわけではなさそうだけど・・・
なんか流れてきて吹き抜けてく風じゃないのね、塊が来てぶつかってく感じかな、
建物がギシッと音を立ててグラッと来る、鉄筋の古いマンションだからなのか?
地震と似てるところもあって治まるまで不快感が残るのでした。

明日(って、もう今日やね)の予報は最高気温が36℃だって!ということは
このあたりは40℃近いってことじゃないか、うげーっ!

投稿者 (J) : September 7, 2005 03:17 AM

北陸はフェーン現象で36℃っすか。あづーっ。
台風一過(西日本限定)・・・ですが、大阪も暑いです。
窓を開けると熱風が吹き込んできますよ。

投稿者 わんこ : September 7, 2005 01:18 PM

コメントしてください




保存しますか?