« 梅田行って来た | メイン | ブリッジ消えた »

September 21, 2005

Q坊お手柄

ゴキブリ団子(ホウ酸団子)を置いてから滅多に出なくなったゴキブリですが、それでも年に1回くらいは出て来ます。んで、昨夜1匹見かけて、これが素早いもんで、叩く間もなく逃げられて。しばらくするとまた台所の床に現れました。

その時ゴキブリの進入に気が付いたQ坊が、前足をしぱっとすくい上げたと思ったら足元で当のゴキブリが仰向けにされてジタバタ。動きを封じ込められたゴキブリは丸めた新聞紙によってあっさり成仏されました。南無南無。

きょうのばんごはん
カツカレー、サラダ

投稿者 wankoplan : September 21, 2005 05:32 PM

コメント

Qちゃんえらいっ ( ゚∀゚)ノシ

Qちゃんえらいっ (・∀・ノ)ノ

Qちゃんえらいっ (*^ー゚)b

投稿者 NekoNeko : September 22, 2005 08:39 AM

ほんまにねー
ゴキブリはねー
おっちゃんが錯乱する前に
仕留めないといかんからねー
Q坊えらかったねー

投稿者 わんこ : September 22, 2005 05:12 PM

ゴキブリ…人生で片手で余るほどしか遭遇してません。が、怖いです。
北海道には生息してくれるな~。(ススキノには居ますが。)

家に1人ハンターがいると心強いですね!Qちゃん、グッジョブ。

投稿者 エリオ : September 24, 2005 02:32 PM

いやもう、お手柄でした>Q坊
年々動きがトロくなる私には心強いハンターです。
ゴキブリ、北海道って滅多に出ないんですね。いいなあ。
関西は暑いもんで、年中いるようです。
ゴキブリ団子が切れるとすぐカサカサ(^^;)

投稿者 わんこ : September 24, 2005 03:55 PM

こんばんは。北海道出身者です。
北海道にはゴキブリはいませんが、私もススキノでは見たことがあります。
学生時代にバイトしていた居酒屋の厨房で(笑
初めて内地でゴキブリを見たときは一瞬何の虫か判らなくて、「ゲンゴロウ?」とか思いましたです。
そして、あの黒々とした姿のあまりの気色悪さにパニくってしまった私の目には体長15cmくらいに映りました。
そーんなにでかくないですよね。
うちにもQちゃん欲しいです。一家に1Qちゃん。

投稿者 夏野 : September 24, 2005 10:22 PM

ゲンゴロウだったらいいんですけどねー。
そうですか、北海道はススキノ限定の生息生物なんですね、ゴキブリ。
そういえばオーストラリアのゴキブリは7~8cmあるそーですよ、きゃー。
Q坊の一撃でひっくり返った奴ですが、ゴキブリも仰向けにされると無防備なんですね。
初めて知りました。いやーお手柄Q坊。
さっき御褒美に宗田カツオあげたら・・ザッザして、跨いでいきよりました。
カニカマの方がいいみたい。

投稿者 わんこ : September 25, 2005 02:36 PM

コメントしてください




保存しますか?