« January 2007 | メイン | March 2007 »

February 28, 2007

ふんふんふん♪

265.jpg
鼻歌が聞こえそうなゴキゲンQ坊のアップ。

先日から遊んでいる女神転生オンライン、プレイするためにはそれなりのスペックが必要で、私のディスクトップPCでは最初起動してくれませんでした。(グラフィックデバイスエラーが出る)でまー近所のジョーシンでグラフィックボードを新調してみたところ、ゲームは動いてめでたしめでたし。その後ネットであちこちのページを見てますとなんか表示される色が違ってまして、階調が以前よりずっとキレイに見えるよーになってました。あれれー。

購入して以来HDDとモニタを変更したぐらいで中味はそのまま3年半使ってたPCなんですが、グラフィックデバイスもオンボードとかいうついで仕事みたいな機能でしかなかったので、専用ボード入れただけでこれほどの差が出るとは知りませんでした。このPC、6月には丸4年になるのでぼちぼち買い換えようとは思ってますが、今度買う時はなるべくいいグラフィックボード入れようっと。じーふぉーす7900とか。

投稿者 wankoplan : 06:04 PM | コメント (2)

February 27, 2007

相変わらず

264.jpg
Q坊はオマタ丸出しでくつろいでいます。
風呂上りの親父のような有様。

263.jpg
女神転生がオンラインゲームになったので、ちょこちょこ遊んでます。接近戦が怖いのでハンドガンで。右上にいるスクール水着のような怪しい人は、デフォルトで付いてくる装備の服をわざわざ脱いで下着姿でチョロチョロしていた知らない人です。

投稿者 wankoplan : 08:22 PM | コメント (0)

February 23, 2007

Q坊カレンダー

ペット貯金(名義は人間だけどペット名で定期預金通帳が作れる)をしている銀行さんからカレンダー・プレゼントの通知が来ました。写真を送るとそれでオリジナル・カレンダーを作ってくれるというサービスだそうです。どんな写真にしようかねー。


ちっとは可愛く見えるかも知れないポーズとか。


どすこいな感じとか。


今はもう帰って来ない遠い過去とか。(保護当時約260gのQ坊)


衝撃のちんこ丸見え画像とか。

猫絡みといえば、今年1月頃に購読している「ねこのきもち」の人から「大阪での猫の飼主さん座談会」へのお誘いの電話があったんですが、当時は実家の両親の精神的な具合がアレで電話でなだめたりなだめたりの日々でして何かと心配な時期だったので、お断りしたことがありました。「ねこのきもち」で何かに応募したことはなかったんで定期購読者にランダムに電話してたのかな。もし行けたとしても猫連れでとなるとQ坊猫エイズだから連れていけないしなー。

投稿者 wankoplan : 11:51 PM | コメント (0)

February 22, 2007

にーにーにー


2/22は猫の日。
いい天気だったんでQ坊もベランダでしばし観覧。
転落防止ネット張ってるので見晴らしは悪いですが、隙間から鳥を見つけるとじーっと観察してたりします。今日は何かが上空を飛んでいったようで、じっと上を見てました。


じー。


どっか行った。

風邪は大分治って来ました。
でも37度台の熱がちびちび出てたんで上唇の右半分がごっそり腫れて、その後でっかい口唇炎が出来て、最初のカサブタ(1cm大)を鼻を噛んだ勢いでごそっと剥がしてしまい流血。痛てー。

CLのセルティック×ミラン戦のニュース見てたら、中村のFK止めたミランのGKがカラッツだった。カラッツ(カラッチとかカラチとか表記は色々)は元ペルージャのオーストラリア代表GKです。元ペルージャ選手ならチラ見だけでも判別できるのが嬉しいよーな悲しいよーな。

投稿者 wankoplan : 04:34 PM | コメント (0)

February 17, 2007

風邪


阪神タイガースのタオルはジョーシン電気のサービスで貰ったもの。ここ数年寝汗がひどかったもんで寝る時敷いて使ってました。寝汗は治まって来たけどカバー代わりに今も敷いてます。


2/14はダンナの誕生日でした。
今回お誕生ケーキに食べたアンナトルテは極甘でした。
最小サイズなのに食べ切れなかった。
昔のお菓子ってものすごく砂糖が入ってるのね。


沖縄土産でいただいた、ちんすこう。
昔は極甘だったちんすこうも、今は甘さ控えめになったらしい。
でも甘い。

日曜に阪急百貨店の催し物「美味探訪」に出かけてあわよくば堂島ロール買えるかと思ったけど午前11時半ではすでに売り切れてました。こういうのは皆開店前から並んでたりするのかな。んで、ヒトゴミの中ウロウロして帰って来たら、風邪貰ってました。そーいやキツイ咳してる人がけっこういたなあ。

月曜から3日間はずっと水っ鼻と咳、鼻で息できなくて苦しかった。麦茶とお湯とスポーツドリンクをガンガン飲んで4日目になぜか熱が出始めて症状が緩くなりました。普通は熱は最初に出ると思ってたんですが、妙な風邪です。味覚はあるけど、嗅覚が全然ダメで、カレー作っても匂いがほとんどわかんなかった。

投稿者 wankoplan : 01:23 AM | コメント (4)

February 08, 2007

ちゅぱちゅぱ寝


Q坊は時々熟睡時にちゅぱちゅぱ言ってます。
舌がクルッと丸くなって乳吸い状態になってるので、おっぱい吸ってる夢でも見てるんでしょうか。シャム猫の故まりさんにはこういうのはなかったなあ。最後まで淑女なお婆ちゃんでした。


面白がって写真撮ってたら、起きてしまった。

投稿者 wankoplan : 05:22 PM | コメント (2)

February 06, 2007

ネコワッサン


くるくる丸くなって、ネコワッサンQ坊。
暖冬とはいえ、朝晩は寒い。


部屋が暖まって来ると、こんな感じ。


最近の朝コーヒー。

「super creamer」という牛乳泡だて器を買って、カフェラテみたいにして飲んでます。宅配の森永のAミルク使ってるんで泡がもっちりして美味しい。

泡立て用のガラス器が華奢な作りなんで危ないなーと思ってたら1週間もたたずに落っことして割ってしまいました。あっさり粉々。泡立て器本体はまだ使えるので、丈夫なデュラレックスのコップに牛乳入れて数十秒チンして泡立ててます。

投稿者 wankoplan : 12:52 PM | コメント (6)