« ちゅぱちゅぱ寝 | メイン | にーにーにー »

February 17, 2007

風邪


阪神タイガースのタオルはジョーシン電気のサービスで貰ったもの。ここ数年寝汗がひどかったもんで寝る時敷いて使ってました。寝汗は治まって来たけどカバー代わりに今も敷いてます。


2/14はダンナの誕生日でした。
今回お誕生ケーキに食べたアンナトルテは極甘でした。
最小サイズなのに食べ切れなかった。
昔のお菓子ってものすごく砂糖が入ってるのね。


沖縄土産でいただいた、ちんすこう。
昔は極甘だったちんすこうも、今は甘さ控えめになったらしい。
でも甘い。

日曜に阪急百貨店の催し物「美味探訪」に出かけてあわよくば堂島ロール買えるかと思ったけど午前11時半ではすでに売り切れてました。こういうのは皆開店前から並んでたりするのかな。んで、ヒトゴミの中ウロウロして帰って来たら、風邪貰ってました。そーいやキツイ咳してる人がけっこういたなあ。

月曜から3日間はずっと水っ鼻と咳、鼻で息できなくて苦しかった。麦茶とお湯とスポーツドリンクをガンガン飲んで4日目になぜか熱が出始めて症状が緩くなりました。普通は熱は最初に出ると思ってたんですが、妙な風邪です。味覚はあるけど、嗅覚が全然ダメで、カレー作っても匂いがほとんどわかんなかった。

投稿者 wankoplan : February 17, 2007 01:23 AM

コメント

味覚は戻ってきたでしょうか?咳や鼻水が治まってきても味覚が戻らないことには
しっかりたっぷり食事が出来なくて体力回復しませんよね・・・おだいじに。

タオルの虎の前に不敵な面構えのQ坊、迫力負けしないどころか勝ってるわ(笑)

投稿者 (J) : February 18, 2007 01:19 AM

相変わらずエラソーにふんぞり返ってるQ坊です。
風邪、味覚はぼちぼちあったんですが、最初の三日間は嗅覚がまるっきりバカになってて何食べても実感わきませんでした。
匂いって大事なのねー。
鼻噛みすぎて擦りむいてます。痛い。

投稿者 わんこ : February 18, 2007 05:19 PM

パジャマもタイガースでしょうか?
学生の頃、大阪の阪神ファンのバーで、ブラウスの下に着ていたジャイアンツのTシャツの絵が透けて見えていたことに気がついて、
滝汗をかいている夢をみたことがあります。妙な汗でございました。

今年の風邪は、弱いところに出るらしいですよ~、私は胃腸をやられました、、電車には気をつけないとですね。
今の時期、カッパマスクは手放せません。

投稿者 bunbunrico : February 19, 2007 12:16 AM

>bunbunricoさん
パジャマはフツーの無地の、なんちゅーかオバサンパジャマです。(笑)
他に応援するもん&見たい番組がなくて暫定的にファンになっちゃったのです。関西在住だし。
でもとりあえずシーズン全試合はテレビ観戦してます。

>滝汗夢
なんちゅーチャレンジャーな。夢でよかったですねー。
私の風邪は鼻と咽喉に来ました。咳すると胸が痛い。

投稿者 わんこ : February 19, 2007 04:54 PM

コメントしてください




保存しますか?