« 雨降って寒いので | メイン | ちゅぱちゅぱ寝 »

February 06, 2007

ネコワッサン


くるくる丸くなって、ネコワッサンQ坊。
暖冬とはいえ、朝晩は寒い。


部屋が暖まって来ると、こんな感じ。


最近の朝コーヒー。

「super creamer」という牛乳泡だて器を買って、カフェラテみたいにして飲んでます。宅配の森永のAミルク使ってるんで泡がもっちりして美味しい。

泡立て用のガラス器が華奢な作りなんで危ないなーと思ってたら1週間もたたずに落っことして割ってしまいました。あっさり粉々。泡立て器本体はまだ使えるので、丈夫なデュラレックスのコップに牛乳入れて数十秒チンして泡立ててます。

投稿者 wankoplan : February 6, 2007 12:52 PM

コメント

いいですね~、Qクロワッサンとカプチーノ♪また、宅配牛乳とは贅沢なー!
うちはかな~りシンプルな(お安い)フォーマー。
そして、洗う手間を省いてマグで直接チン&ブンブン。
度々ミルクが飛び出すのを慣れと気合で抑えております。

投稿者 Anonymous : February 6, 2007 10:48 PM

ミルクフォーマーって色々あるんですねー。
初めて試しましたがけっこう楽しい&美味しい。
宅配牛乳は挨拶代わりにと最初9本もサンプルを貰ってしまってそのままズルズル契約してしまいました。
でも重い牛乳パックを買って帰らずに済むので便利っす。

投稿者 わんこ : February 7, 2007 11:21 AM

これ読んで、うちにも何かあったなぁ・・・と思い出して発掘し、使ってみました。
こんなん→http://www.rakuten.co.jp/add-kitchen/524917/524488/
(上から3つ目の写真、フララッテという商品)
ちょっと大きめサイズのマグカップに半分ほど牛乳を入れてレンジで加熱、
見事にカップから溢れ出ました(笑)

>度々ミルクが飛び出すのを慣れと気合で抑えております。

そのコツをどうか教えてくださいませ~m(__)m

投稿者 (J) : February 13, 2007 07:34 PM

付属のカップが壊れてから、私も色んなカップサイズで試してみたんですが
ミルク容量がカップの1/5か1/6以下くらいでないと無理みたいで。
それ以上だと見事に溢れました。(笑)
今は300mlのグラスに50mlくらいのミルクであわ立ててます。
最近のコーヒーはこればっかり。泡がもっちりしてて美味し~。

投稿者 わんこ : February 15, 2007 05:07 PM

これ、一昨年だったかのキーコーヒーの福袋に入ってたんですよねぇ・・・

>ミルク容量がカップの1/5か1/6以下くらいでないと無理みたいで。

半分なんて絶対に無理だったんですね(^^;)次にやるときは1/3か?なんて
考えてたけど、再度溢れさせるところでした(笑)
何か深い別容器で泡立ててから移し変える方が安全ですね。

投稿者 (J) : February 16, 2007 09:08 PM

1/3でも危ないっすよー。
最初牛乳でどのくらい泡立つのかわかんなかったけど実際やったらすんごい膨らむんですね。

投稿者 わんこ : February 18, 2007 05:16 PM

コメントしてください




保存しますか?