« February 2007 | メイン | April 2007 »

March 28, 2007

うにゃ


丸の中にちらっと見えるのが脂肪腫。
診察時に毛を剃ったので、たまに患部が見えます。
今のところ最初の大きさのまま。

投稿者 wankoplan : 06:21 PM | コメント (0)

March 26, 2007

地震とかサッカーとか

日曜朝の地震は大阪まで揺れました。
横揺れの長~い地震で、震度3。こりゃどっかででっかいのが来たなーとテレビつけたら震源地は石川県能登半島。親戚がいるので心配でしたが午後には連絡取れて、家の中は物が落ちて大変だったそうですがとりあえず皆無事ってことで一安心でした。まだまだ余震もありますんで皆さん気をつけてくださいよ。

セリエB、ブレッシア-ユベントス戦を遅ればせながら見ましたんですが。(wattさん感謝です~)結果は3-1でブレッシア勝利。試合結果は先に知ってたとはいえこれがまー実に面白い試合でした。とても二部の試合とは思えないレベル、ブレッシアもホントにB12位のチームかというくらいスピーディな展開の90分でした。しかも監督は前試合から元ペルージャのコズミだし。しかしブレッシアはユベントスには強いなあ。B落ちしたからといってデルピエロもトレゼゲもいるユベントスをこうまで沈没させるとは。

その後で見たのが土曜のキリンチャレンジカップ日本-ペルー戦で、あまりにアレだったので後半はもう見ませんでした。なんかペルーも雑だったし。何より解説聞きたくなくて音消して見てたもんで眠くなってしまって。

しかし地震・・・Q坊がいつもより静かなのが不気味です。
昨日朝揺れた時はビビッてましたが。

投稿者 wankoplan : 03:29 PM | コメント (2)

March 19, 2007

陽射し


2月より寒い3月。
昨日、京都は雪降ってたそーな。さぶー。
そんでもQ坊は晴れたベランダに出るのが楽しいらしい。
確か猫は陽射しを浴びてビタミンD生成するんでしたっけ?

左太腿の脂肪腫は、ぷっくり腫れてたり半分くらいにしぼんでいたり、日によって違います。Q坊の毛づくろい直後に腫れているみたいが気がするんだけど。今のところ、大きさそのものは変わってないよーです。


藤原先生ストラップはひさいち文庫(双葉社)ではなくて、創元社の方の「女(わたし)には向かない職業」で当たったみたい。友人が追加の画像で送ってくれたのは、藤原先生の抱えた酒の銘柄「白山誉」でした。

投稿者 wankoplan : 10:41 AM | コメント (0)

March 16, 2007

べろん


あんなに嫌がってたヒルズ療養食もその他のサンプルも、最近は節操なく何でも食べる良い子になってしまったQ坊。べろん。食べ過ぎたのか今日は吐いてました。ダイエット食を吐くほど喰うなー。


友人が送ってくれた写メ画像。
いしいひさいち作品に出てくる藤原ひとみ先生ストラップ。
ひさいち文庫のシールを集めて送ったら当たったんだそうです。
羨ましーっ。

投稿者 wankoplan : 09:31 PM | コメント (0)

March 14, 2007

脂肪腫ができた

先日いつものようにQ坊を抱っこして撫で繰り回していたら、左足腿あたりにポコッとした瘤のようなものがあるのを発見。翌日獣医さんに見てもらったら、「中味は脂肪、脂肪腫ですねー」ということで。今は2cm大。最初見つけた時から一晩たったら少ししぼんだ感じ。一応良性なのでこのままでも大丈夫らしいけど、大きくなるようだったら切除ということになりそう。
その他で心配なのは正月に増えた体重だけですねーということで、新しいダイエット食のサンプルをいただいて帰りました。

んで、そのダイエット食サンプル、ヒルズのプレスクリプションw/cとかいうドライフードなんですが、以前サンプルを色々貰って試した時にはヒルズ全敗だったはずなのに、今回はなぜか普通に食ってますQ坊。かにかま食べられなくなって以来節操なくなって来たなあ。

投稿者 wankoplan : 12:55 AM | コメント (2)

March 08, 2007

お陽さんぽかぽか


寒の戻りで気温は低かったけど、陽射しは春めいて来ました。


オンラインゲーム・女神転生IMAGINE。
今は魔獣合体で作ったシーサーを連れ回しております。
体格や仕草がQ坊そっくりなんでつい気に入って、ここんとこずっとシーサーがお供。レベルも4つくらい上がったかな。老眼とか腱鞘炎とかで集中できるのは一時間くらいなので、ホントにちびちび遊んでます。

投稿者 wankoplan : 08:50 PM | コメント (0)