« お陽さんぽかぽか | メイン | べろん »

March 14, 2007

脂肪腫ができた

先日いつものようにQ坊を抱っこして撫で繰り回していたら、左足腿あたりにポコッとした瘤のようなものがあるのを発見。翌日獣医さんに見てもらったら、「中味は脂肪、脂肪腫ですねー」ということで。今は2cm大。最初見つけた時から一晩たったら少ししぼんだ感じ。一応良性なのでこのままでも大丈夫らしいけど、大きくなるようだったら切除ということになりそう。
その他で心配なのは正月に増えた体重だけですねーということで、新しいダイエット食のサンプルをいただいて帰りました。

んで、そのダイエット食サンプル、ヒルズのプレスクリプションw/cとかいうドライフードなんですが、以前サンプルを色々貰って試した時にはヒルズ全敗だったはずなのに、今回はなぜか普通に食ってますQ坊。かにかま食べられなくなって以来節操なくなって来たなあ。

投稿者 wankoplan : March 14, 2007 12:55 AM

コメント

Qちゃんは大人の舌になったですにゃ~。嗜好が変わるってありますよね。
うちのも食べないフードの賞味期限が切れそうになると、捨てる前にとダメもとで出してみたりしますが、
おおーー♪とばかりにバクバク食べたり。

人間も猫も年を重ねると、持ち物増えますよねぇ・・・良性でよかったっす。
早期発見にスキンシップって大事だわ!

投稿者 bunbunrico : March 14, 2007 09:46 AM

オトナの舌・・・になったんだろーか、Q坊。(^^;)
なんかカニカマ食べられなくなった腹いせみたいに今は療養食ガンガン食べてます。
こちらとしては嬉しいけど。
ぶんちゃん&りこちゃんもお試し中なんですね。猫さまの嗜好は難しい。(笑)

>脂肪腫
Q坊のは少ししぼんで来たので、このまま小さくなってくれればいいんですが。
人間にも出来るらしいです。
ほんと年とともに持ち物増えますねー。
人間も気が付けばいらんもんばっかり増えてます。

投稿者 わんこ : March 14, 2007 05:02 PM

コメントしてください




保存しますか?