« 陽射し | メイン | うにゃ »

March 26, 2007

地震とかサッカーとか

日曜朝の地震は大阪まで揺れました。
横揺れの長~い地震で、震度3。こりゃどっかででっかいのが来たなーとテレビつけたら震源地は石川県能登半島。親戚がいるので心配でしたが午後には連絡取れて、家の中は物が落ちて大変だったそうですがとりあえず皆無事ってことで一安心でした。まだまだ余震もありますんで皆さん気をつけてくださいよ。

セリエB、ブレッシア-ユベントス戦を遅ればせながら見ましたんですが。(wattさん感謝です~)結果は3-1でブレッシア勝利。試合結果は先に知ってたとはいえこれがまー実に面白い試合でした。とても二部の試合とは思えないレベル、ブレッシアもホントにB12位のチームかというくらいスピーディな展開の90分でした。しかも監督は前試合から元ペルージャのコズミだし。しかしブレッシアはユベントスには強いなあ。B落ちしたからといってデルピエロもトレゼゲもいるユベントスをこうまで沈没させるとは。

その後で見たのが土曜のキリンチャレンジカップ日本-ペルー戦で、あまりにアレだったので後半はもう見ませんでした。なんかペルーも雑だったし。何より解説聞きたくなくて音消して見てたもんで眠くなってしまって。

しかし地震・・・Q坊がいつもより静かなのが不気味です。
昨日朝揺れた時はビビッてましたが。

投稿者 wankoplan : March 26, 2007 03:29 PM

コメント

ご無沙汰してますー。その後地震の被害は大丈夫でしたでしょうか?お見舞い申し上げます。
そういえばうちの町は何を思ったのか、駅前通の一部の地域で電線を地中に埋めてる(景観保護らしいけど守るほどの景色でもないただの田舎町のくせに)ので、災害時の電気の供給がどうなるのか心配です。

土曜日の日本対ペルー、やっぱりアレでしたか。俊輔の代表復帰と千葉の水野がA代表入りということなので見なきゃ!と思ったのですが、結局見ませんでした。応援したい気持ちはあるのに何故が熱が入りません…。だめだわー。

投稿者 七角 : March 27, 2007 10:19 PM

電線は地下の方が安全なんじゃないかなあ。地震でも電柱がけっこう倒れてましたし。
それに埋設すると道が広く使えるので、便利だと思いますよん。

ペルー戦はなんだかなーという試合でしたが、勝ったみたいですね。
中村俊輔と高原は二人で群を抜いて動きが良かったですが、他が今ひとつなのかなあ、これは。
ブレッシア-ユベントス戦見た後なので、アマチュア試合のよーに見えてしまったです。
下手でもいいから応援したくなる要素がないってのが残念。

投稿者 わんこ : March 28, 2007 10:00 AM

コメントしてください




保存しますか?