« June 2006 | メイン | August 2006 »

July 29, 2006

元の木阿弥

171.jpg

ネコネコの甚平さん、洗濯して干してたたんで置いたら、また同じように枕にされました。他の洗濯物ではこうならないところを見ると、生地のザリザリ感がいいのかな。

昨日は婦人科の診察日だったんですが、実は予約日は7/21でした。気が付いたのが3日後くらいだったんで、病院に連絡したら再予約出来なくて担当医の日に予約なしで来て下さいとのことで。昼イチに行って申し込んだけど、「4時は確実に越えますがいいですか」と言われて待ちましたよ、3時間半。順番回って来たのは5時前でした。ははは。

でまあ、診察の方はいつものように経過報告して、また3ヶ月分の薬もらって終了。前回の診察の段階ではホルモン乱調がまだ大きかったんで、中容量ピルに変更してもらおうかと相談してたんですが、6、7月の状態が安定してたので、このまま低容量ピルで様子を見ることになりました。ホルモン容量増やすと不正出血と筋腫の成長が増えるし。

投薬治療始めて一年たって、まだしんどい時もあるけど段々と調子が上向きになって来た感じです。まー、この手の治療は年単位で考えた方がいいみたい。

投稿者 wankoplan : 06:28 PM | コメント (0)

July 27, 2006

甚兵衛さん

170.jpg
大阪、本日は気温35℃だそうです。へへへへ。
洗濯したネコネコの甚兵衛さんを箪笥の前に置いといたら、ちょっとした段差が好きなQ坊が枕にしてしまい、そのまま着ることも片付けることも出来ず一週間。結局また洗濯しました。

投稿者 wankoplan : 02:40 PM | コメント (0)

July 26, 2006

初ウォークマン

年内には一度帰省しようかと思ってるんですが、去年暮れ急いで帰省した時にいつも聴いてる音楽がないというのはけっこう手持ち無沙汰なもんだったので、なんか手軽なのをということで、SONYのウォークマンEシリーズってのを購入しました。ブルー、1GBのタイプ。今まで携帯プレーヤー自体も使ったことなかったので初ウォークマンですわ。

人気なのはApple iPodみたいで表示も見やすいようで迷ったんですが、これ前に実物見た時に「絶対壊すぞこれ」と思ったんで結局SONYウォークマンに。Apple製品はデザイン的には素晴らしいんですが、私にとって壊れるというより壊す確立が高い造りなんでそこで買う気が失せるんですよ。

んでま、Amazonで一括注文したのが昨日届いたんですが、付属の転送ソフトSonicStageインストールの際の設定で「PC内の音楽を取込む」(私のPCには音楽データは入ってない)をうっかり選択したら、立ち上げるたびに固まって使い物になりませんで。結局インストールし直して設定もやり直したら無事動きました。以後は転送ミスもなくすんなり動いてます。

普段聴いてるCDを12枚ほど入れてみたけど、容量はまだ7割残ってます。すげー。曲間にホワイトノイズが出るという話もあったけど、私が聴いた限りではまったくなし。録音状況にもよるのかな。音質も悪くないし、曲名も表示してくれるし、便利です。一緒に購入したCD、川井憲次「めざめの方舟」をずっと聴いてます。

投稿者 wankoplan : 02:27 PM | コメント (0)

July 18, 2006

ペット定期

169.jpg

近所の近畿大阪銀行にペット定期っちゅーのを作りに行きました。
大雨なんであまり混雑ないだろうと行ったら、客はいつもの1/3くらい。それでも応対+待ち時間でみっちり1時間かかりました。内40分くらいはぼーっと座って待つだけ。病院並みか。今度窓口行く時は文庫本でも持っていこう。

今回は「Q坊」の名前で写真付きの通帳(名義は申請した私)で作ったんですが、これが持ってった上の写真を見るたびに係のお姉さんが「ワンちゃん?」て言うんですよ。何故だ。犬っぽい図体だからか。成長した今はどっちかというと熊に近いですが。

今回の定期は保険代わりというか、いずれはかかる獣医さん代というか。野良でエイズキャリアのQ坊はペット保険加入出来ないんですよね。

投稿者 wankoplan : 08:48 PM | コメント (2)

July 14, 2006

今日も朝から

何じゃこの暑さは、という気温です。
梅雨の晴れ間というのは湿度が高い分余計なお世話に思うくらい蒸し暑い。今日当たり夕立が来るかもということで早めに洗濯してベランダいっぱい干したら汗だくですわ。

ここしばらくまた微熱があるわけですが、大量の汗をかけばいったんは下がるはずが、なぜか37.5度の熱たもったまま。動くと股関節が痛い。仕方ないので気化熱利用、のぼせた頭にキリフキしています。

Q坊のごはん、ウォルサム・フィッシュテイスト4kg袋完食。2月の終わりに届いてからだから約4.5ヶ月ですか。8月まで保つかと踏んでたんですが。しかも100%じゃなくてキャラット懐石も混ぜてます。やはり大食いなのかな。体重は変化ないみたいだけど、また健康診断で「ちょっとデブですねー」って言われるのか、思い切りガチデブの先生に。

投稿者 wankoplan : 10:39 AM | コメント (0)

July 13, 2006

暑い

うっかり昼間外へ出てしまうと吹いているのは熱風です。
しかも今は湿度が高いので余計に暑く感じる。

ジロンカのスメルキラーという触媒式消臭グッズを買ってみた。これが思ったより効果があってですね、試しに猫トイレのある洗面所に置いたらこもってた匂いが半日ほどで取れてました。びっくり。

投稿者 wankoplan : 04:19 PM | コメント (2)

July 11, 2006

W杯が終わり

阪神戦に戻る毎日でございます。
シーズン約半分消化して、中日とのゲーム差3だって。ううむ。

Q坊のゴハン皿、実は犬用。(義姉のUSJ土産)
168.jpg

W杯は、フランス大会からずっとですが、今回も3位決定戦が面白かった。対日本の親善試合からドイツのシュバインシュタイガーが気に入ってたんですが、ポルトガル戦では1人で3点捻り出して見せ場作ったし。この兄ちゃん21歳とまだ若いけど、非常に献身的に動いてます。試合も皆の動きを常に見てるし。4年後にはすごい選手になってるんだろうなー。

で、決勝のフランス-イタリア戦。
これはあま、どっちが勝ってもいいかなー程度でのんびり見てました。
イタリアはセリエAの八百長疑惑の件もあるしイタリア勝ったらお祝いムードでウヤムヤにされそうでやだなあとか思ってたら、優勝祝に恩赦の噂が出て来たそーで。普通リーグ戦やってるとホームアウェイでどっちかに有利な判定があったとしてもシーズンが終われば結果トントンかなという感覚もあって大抵は丸く収まるわけですが、ユベントスの試合ってのは6シーズンほど見てた私でもなんでじゃと思うくらいホームアウェイ関係なく有利な判定が突出してたわけです。数年前の対ブレッシア戦ロスタイムの異様な長さとか。おかげでペルージャ・ファン兼アンチ・ユベントスになったくらい。なのでまあ、例え恩赦でもB降格くらいは一度体験して欲しい。金持ちクラブだし最終的には罰金で解決されちゃうかも知れんけど。ふんだ。

フランスが勝ってりゃなあ。
試合後ジダンにはマテラッツィに「このウンコ野郎~っ」と言い返せる権利が発生したのに。(参照・マッツォーネ監督時代のブレッシア対アタランタ戦、アタランタサポーターに「おまえのかあちゃんばいしゅんふー」と罵倒されたマッツォーネが怒って試合で勝った後、サポーターの前まで走って「このウンコ野郎ども~」と言い返した)

投稿者 wankoplan : 03:09 PM | コメント (0)

July 04, 2006

量産型なんとか

164.jpg
エアコン排水用ホースを取替えて、余ったのを繋いでQ坊の首輪にしたら、珍しく大人しくしてたので

165.jpg
ネコネコがザクだのドムだの

166.jpg
量産型だのと言うて遊んでおったら

167.jpg
噛まれました。

投稿者 wankoplan : 08:30 AM | コメント (2)