« 量産型なんとか | メイン | 暑い »

July 11, 2006

W杯が終わり

阪神戦に戻る毎日でございます。
シーズン約半分消化して、中日とのゲーム差3だって。ううむ。

Q坊のゴハン皿、実は犬用。(義姉のUSJ土産)
168.jpg

W杯は、フランス大会からずっとですが、今回も3位決定戦が面白かった。対日本の親善試合からドイツのシュバインシュタイガーが気に入ってたんですが、ポルトガル戦では1人で3点捻り出して見せ場作ったし。この兄ちゃん21歳とまだ若いけど、非常に献身的に動いてます。試合も皆の動きを常に見てるし。4年後にはすごい選手になってるんだろうなー。

で、決勝のフランス-イタリア戦。
これはあま、どっちが勝ってもいいかなー程度でのんびり見てました。
イタリアはセリエAの八百長疑惑の件もあるしイタリア勝ったらお祝いムードでウヤムヤにされそうでやだなあとか思ってたら、優勝祝に恩赦の噂が出て来たそーで。普通リーグ戦やってるとホームアウェイでどっちかに有利な判定があったとしてもシーズンが終われば結果トントンかなという感覚もあって大抵は丸く収まるわけですが、ユベントスの試合ってのは6シーズンほど見てた私でもなんでじゃと思うくらいホームアウェイ関係なく有利な判定が突出してたわけです。数年前の対ブレッシア戦ロスタイムの異様な長さとか。おかげでペルージャ・ファン兼アンチ・ユベントスになったくらい。なのでまあ、例え恩赦でもB降格くらいは一度体験して欲しい。金持ちクラブだし最終的には罰金で解決されちゃうかも知れんけど。ふんだ。

フランスが勝ってりゃなあ。
試合後ジダンにはマテラッツィに「このウンコ野郎~っ」と言い返せる権利が発生したのに。(参照・マッツォーネ監督時代のブレッシア対アタランタ戦、アタランタサポーターに「おまえのかあちゃんばいしゅんふー」と罵倒されたマッツォーネが怒って試合で勝った後、サポーターの前まで走って「このウンコ野郎ども~」と言い返した)

投稿者 wankoplan : July 11, 2006 03:09 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?