« ペット定期 | メイン | 甚兵衛さん »

July 26, 2006

初ウォークマン

年内には一度帰省しようかと思ってるんですが、去年暮れ急いで帰省した時にいつも聴いてる音楽がないというのはけっこう手持ち無沙汰なもんだったので、なんか手軽なのをということで、SONYのウォークマンEシリーズってのを購入しました。ブルー、1GBのタイプ。今まで携帯プレーヤー自体も使ったことなかったので初ウォークマンですわ。

人気なのはApple iPodみたいで表示も見やすいようで迷ったんですが、これ前に実物見た時に「絶対壊すぞこれ」と思ったんで結局SONYウォークマンに。Apple製品はデザイン的には素晴らしいんですが、私にとって壊れるというより壊す確立が高い造りなんでそこで買う気が失せるんですよ。

んでま、Amazonで一括注文したのが昨日届いたんですが、付属の転送ソフトSonicStageインストールの際の設定で「PC内の音楽を取込む」(私のPCには音楽データは入ってない)をうっかり選択したら、立ち上げるたびに固まって使い物になりませんで。結局インストールし直して設定もやり直したら無事動きました。以後は転送ミスもなくすんなり動いてます。

普段聴いてるCDを12枚ほど入れてみたけど、容量はまだ7割残ってます。すげー。曲間にホワイトノイズが出るという話もあったけど、私が聴いた限りではまったくなし。録音状況にもよるのかな。音質も悪くないし、曲名も表示してくれるし、便利です。一緒に購入したCD、川井憲次「めざめの方舟」をずっと聴いてます。

投稿者 wankoplan : July 26, 2006 02:27 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?