« 今日も朝から | メイン | 初ウォークマン »

July 18, 2006

ペット定期

169.jpg

近所の近畿大阪銀行にペット定期っちゅーのを作りに行きました。
大雨なんであまり混雑ないだろうと行ったら、客はいつもの1/3くらい。それでも応対+待ち時間でみっちり1時間かかりました。内40分くらいはぼーっと座って待つだけ。病院並みか。今度窓口行く時は文庫本でも持っていこう。

今回は「Q坊」の名前で写真付きの通帳(名義は申請した私)で作ったんですが、これが持ってった上の写真を見るたびに係のお姉さんが「ワンちゃん?」て言うんですよ。何故だ。犬っぽい図体だからか。成長した今はどっちかというと熊に近いですが。

今回の定期は保険代わりというか、いずれはかかる獣医さん代というか。野良でエイズキャリアのQ坊はペット保険加入出来ないんですよね。

投稿者 wankoplan : July 18, 2006 08:48 PM

コメント

Q様、肉球でかい!(汗)
猫名義の定期、私も昔持っていました。
なんか法改正があって偽名(?)同等でダメになったようですが、名義は人でもいいから、その子用の貯金というのはいいですよね。

投稿者 クリ : July 22, 2006 01:51 AM

そーなんですよ、仔猫ん時から妙にデカかったです、肉球が。
近所の大きめアメショーに比べても足が太い・・・今は熊みたいな体型になってます。
猫定期、法改正前は猫名義でも作れたのでしょうか。(赤塚不二夫氏の菊千代みたいだ)
今回は写真付き通帳に惹かれて作ってみました。
いざという時にも安心ですしねー。

投稿者 わんこ : July 22, 2006 12:10 PM

コメントしてください




保存しますか?