« February 2006 | メイン | April 2006 »

March 27, 2006

ジャバ・ザ・Q

どかっ
一応、香箱とかティッシュボックス(にしてはデカイ)とかいわれる姿勢のQ坊ですが、正面から見るとまるっきりジャバ。

投稿者 wankoplan : 03:11 PM | コメント (2)

March 26, 2006

オヤジ猫

くつろぐオヤジ
でへー
暴れる親父
うがー

こんなQ坊も四月には6歳です。
人間でいうと50歳くらいらしい。立派な親父ですね。

投稿者 wankoplan : 03:08 PM | コメント (2)

March 24, 2006

Bフレッツみたび

暖かくなってきました。

3月の中頃に代理店営業にADSLからBフレッツに切り替える申し込みをしたんですが、これでしばらくモメてました。去年同様のキャンペーンで申し込んだらAsahi-Netはプロバイダ継続では対応してなかったので今度は大丈夫かと代理店営業の兄ちゃんに再三確認して今回は大丈夫というので申し込んだのに工事日が決まってから工事担当者から「やっぱり新規でないとダメ」と言われてまた断るという経緯があったんですが。

NTTの116に電話して、確認したところ、確かに去年はダメだったけど今回からはAsahi-Netも継続OKということで、結局116で再度申し込み。その後は順調に進んでるわけですが、ここで気になったのが前回の代理店との経緯。

モロモロの確認作業、工事日も決まってから、「やっぱダメでした」というのがどうも腑に落ちない。しかもその後営業に電話して説明しろというと、また工事担当者から同じ回答が返ってくるだけ。堂々巡りなんですね。すでにクレジットカードの番号も聞かれているので、諸々の手続きや工事日も決まった後になってからプロバイダ継続の可否を確認をするというのはおかしいんじゃないかと尋ねても「システム上手続きできない」「新規なら可能」と繰り返す。営業と業務内容確認してないのか?それとも新規の方が旨味があるからか?何かに引き伸ばし工作かとも疑ってしまい、最悪カード詐欺の可能性もあるかも知れんと、気になって仕方がない。

その後は営業、工事担当、代理店受付にまで念入りに断りの電話を入れて、116の担当者にもこの経緯を話したんだけど、NTTも代理店の営業方法までは管轄出来ないようなのでスッキリ解決というわけにはいかないんですが。

今回は単に代理店営業と工事担当のスレ違いが原因ならいいんだけども。経緯を整理するとやっぱり腑に落ちない。なんかねー、今だにこちらの疑念の方が大きいので、当面の用心はしておこうかと。

投稿者 wankoplan : 03:58 PM | コメント (2)

March 21, 2006

お彼岸なので

うにょーん

お墓参り行って来ました。
元々小さい墓地なんで他のお参りの人と顔を合わすことも少ないんですが、お彼岸の割には静かでした。着いた時から帰るまでうちらの他には誰も来ない。みんなWBC見てんのか。

んでまWBC決勝は録画しといたんで、夕飯時に見ました。
去年の日本シリーズで阪神が難儀したアンダー渡辺をカンカン打って来るキューバ、4割5割打つ打線ってなんじゃろねーとか言いながら。

そのうち国別よりチーム対抗の野球チャンピオンズリーグとかになったらどうなるんでしょね。勝っても負けても各地の川に飛び込む阪神ファンとか、ジェット風船の販売権と回収責任を巡っての争いとか色々ありそうですが。

そーいやシーズン開幕は3月末からでしたっけ。スカパーでまた申し込もうかな。去年は9/7の中日ドーム戦が途中から放映なしで悔しい思いをしたんで、今年は最初から野球パックで申し込もう。

投稿者 wankoplan : 10:34 PM | コメント (0)

March 20, 2006

Bフレッツふたたび

大股開き
ちょっと暖かいとこのように伸びきっているQ坊。

んで、Bフレッツ。
NTTの営業マンが来たのが一週間前。
去年似たようなキャンペーンで申し込んだら、プロバイダの切替は新規加入でないとダメってことで一度契約した後で断られた経緯を話して「今回はプロバイダ継続で大丈夫、切替えも全部こちらで」と言うので今回Bフレッツ工事費無料キャンペーンに申し込みました。その後工事担当からの電話で工事日が決定→こちらでやる作業についても確認→後はVDSL到着と工事を待つだけ、となってから。

昨日、工事担当者からまた電話、「プロバイダ新規契約でないとこのキャンペーンは受け付けられません」と言われました。結局去年の状況と同じじゃないか。でじゃぶ。申し込み時、営業マンにあれだけしつこく確認したというのに。「プロバイダ新規申込みでないと書類が作れない」という断り方に怒りもこみ上げましたが、丁重にお断りしました。ぶっすー。

投稿者 wankoplan : 02:58 PM | コメント (4)

March 16, 2006

大荒れお天気

何?
朝から大雨。
午後には風も出て、どんどん大荒れな天気になってます。
雨の日はQ坊大人しい。
暖かい場所でぐでんぐでんになってます。
手前に映ってるのはゲーム用のメモを入れたクリアファイル。

投稿者 wankoplan : 05:51 PM | コメント (0)

March 15, 2006

なんとなく・・・

またデカクなった気がする。
のびー
風邪がぶり返したようで、幻水5も出来ないほどヘバっておりました。
痰が出ると楽になるんだけど、咳は出ない。奥の方にまだ痰が溜まってるような感じで、胸が気持ち悪い。やな風邪だなあ。

レンタルDVDで「バットマン・ビギンズ」見た。
リーアム・ニーソンとゲイリー・オールドマンが良い。ちゅーか、この二人でなんとか持ってたようなお話で、リーアム・ニーソンがいたら渡辺謙はいなくてもいいキャラだったんじゃないでしょーか。なんせ腑抜けた脚本なんで、どの人物像もちゃんと焦点が合ってないし、脚本のデイビッド・S・ゴイヤーはブレイドシリーズではちゃんとキャラ立ってるのに、共同脚本だとこんなになっちゃうのん?というくらい人物像がいい加減で。最後まで見たら不満がたまってしまって、「CI5」を引っ張り出して見たりしてました。しかし「Stay with me」を「頑張れ」と訳すのはどうなんだろう。状況には合ってるけど、はっきりと言葉が違うのがわかる違訳はどうもなあ。

投稿者 wankoplan : 01:09 PM | コメント (2)

March 02, 2006

3月だというのに

寒いです。
風がつべたい。
先週末から風邪でした。昨日はダンナまでダウン。私の方は今日午後には熱が下がったけど、胸と喉はまだ痛い。近所に買出しに行くと変な咳をしてる人がぼちぼち。ここんとこの不安定な天候で体調崩した人が一気に増えたのかな。世間的には年度末でもあるのでお勤めの人はそっちの忙しさもあるんだろうなあ。

幻想水滸伝5、ぼちぼちやってます。
今度はシナリオが面白い。
システムに難があるのか操作がちょっと面倒に感じるけど、それも気にならないくらい(時々は気になるけど)熱中出来るシナリオです。今回紋章師ジーンさんは戦闘パーティに入ってくれるんだろうか。メモ代わりにこんなの始めました。→幻想水滸伝5項攻略日記「閑話Q題」

投稿者 wankoplan : 06:54 PM | コメント (4)