« 大荒れお天気 | メイン | お彼岸なので »

March 20, 2006

Bフレッツふたたび

大股開き
ちょっと暖かいとこのように伸びきっているQ坊。

んで、Bフレッツ。
NTTの営業マンが来たのが一週間前。
去年似たようなキャンペーンで申し込んだら、プロバイダの切替は新規加入でないとダメってことで一度契約した後で断られた経緯を話して「今回はプロバイダ継続で大丈夫、切替えも全部こちらで」と言うので今回Bフレッツ工事費無料キャンペーンに申し込みました。その後工事担当からの電話で工事日が決定→こちらでやる作業についても確認→後はVDSL到着と工事を待つだけ、となってから。

昨日、工事担当者からまた電話、「プロバイダ新規契約でないとこのキャンペーンは受け付けられません」と言われました。結局去年の状況と同じじゃないか。でじゃぶ。申し込み時、営業マンにあれだけしつこく確認したというのに。「プロバイダ新規申込みでないと書類が作れない」という断り方に怒りもこみ上げましたが、丁重にお断りしました。ぶっすー。

投稿者 wankoplan : March 20, 2006 02:58 PM

コメント

東日本と西日本だからプランが違うんでしょうか?
私はビッグ○ー○なのだけど、プロバイダ抱き合わせキャンペーンで、そのまんまプロバイダ変えずにBフレッツに移行できましたよ~
なんででしょうね。う~む。。。

投稿者 みか : March 20, 2006 04:13 PM

あっれー。
みかさんちはあの「工事費無料キャンペーン」でそのまんま移行出来たんですか?、いいなー。
ウチもね、今回はそのままBフレッツ移行OKだって聞いてね
でも去年頓挫した経緯があるから営業の兄ちゃんに何度も確認して、それでもOKだっつーから申し込んだのになー。

投稿者 わんこ : March 20, 2006 04:38 PM

営業電話の後に、後日NTTの担当の人から電話があって、
NTTからプロバイダにも勝手に連絡してくれたし、工事費もセットアップ(ルーターの設定してもらった)も無料でした。
全部終了までに2週間かかんなかったような…
う~む、なんだか、解せないですね~
そんなに東日本と西日本のプランが違うのかな…

投稿者 みか : March 22, 2006 08:51 PM

それがですねー・・・
結局前に申し込んだ件を断った後で、NTT116に電話して再度申し込みました。
こっちは今のトコすんなり行ってます。
前の件は後で考えると腑に落ちない点が多くて(そもそも個別訪問の営業だし)
最悪詐欺の可能性もあるので実はまだ色々と警戒中なのです。
予防策は取ってみたけど、どうなるかなー。(^^;)

投稿者 わんこ : March 23, 2006 02:14 PM

コメントしてください




保存しますか?