« 3月だというのに | メイン | 大荒れお天気 »

March 15, 2006

なんとなく・・・

またデカクなった気がする。
のびー
風邪がぶり返したようで、幻水5も出来ないほどヘバっておりました。
痰が出ると楽になるんだけど、咳は出ない。奥の方にまだ痰が溜まってるような感じで、胸が気持ち悪い。やな風邪だなあ。

レンタルDVDで「バットマン・ビギンズ」見た。
リーアム・ニーソンとゲイリー・オールドマンが良い。ちゅーか、この二人でなんとか持ってたようなお話で、リーアム・ニーソンがいたら渡辺謙はいなくてもいいキャラだったんじゃないでしょーか。なんせ腑抜けた脚本なんで、どの人物像もちゃんと焦点が合ってないし、脚本のデイビッド・S・ゴイヤーはブレイドシリーズではちゃんとキャラ立ってるのに、共同脚本だとこんなになっちゃうのん?というくらい人物像がいい加減で。最後まで見たら不満がたまってしまって、「CI5」を引っ張り出して見たりしてました。しかし「Stay with me」を「頑張れ」と訳すのはどうなんだろう。状況には合ってるけど、はっきりと言葉が違うのがわかる違訳はどうもなあ。

投稿者 wankoplan : March 15, 2006 01:09 PM

コメント

確かに、リーアム・ニーソンがいるから渡辺謙は中途半端だったね。
いままでのシリーズに比べて、ちょっと真正面を狙いすぎてたような。

てゆうかもう、執事のおいちゃんがバットマンでいいよ。

投稿者 NekoNeko : March 15, 2006 02:55 PM

こんな作品で執事やってるマイケル・ケインも偉いと思ったあるよ。
しかしさすがクワイ・ガン・ジンのおっちゃんは剣技上手かったねー。
西洋人であれだけ腰の座った剣さばき出来る人は珍しいんじゃなかろか。
主人公影薄ーい。

投稿者 わんこ : March 15, 2006 03:19 PM

コメントしてください




保存しますか?