« W杯 | メイン | クロアチア戦 »

June 14, 2006

懐かしい顔

いつもの夏の風景。
箪笥にくっついて寝ると涼しいらしい。
ぐー

セリエAから遠ざかって3年ほど。W杯でペルージャやブレッシアの懐かしい顔が見れるのは嬉しい。グロッソもアッピアもアンジョンファンもしばらく見ない間にベテランの貫禄が出てきっちり上手くなってた。日本のナカタは思うように動いてくれない子供達の面倒見るのに苦労してるように見えますが、大丈夫か。日本代表の試合見てるとですね、7番の割烹着来たナカタ母さんがコメカミに青筋たてて走り回ってるように見えて仕方ないのよ。お母さんって大変。

しかし、蒸し暑い。
5月に大雨が続いて梅雨入りした途端雨が降らない天気が続くのがここ数年当たり前になってますが、蒸し暑さだけはどんどん増してます。今日も31度くらいまで上がったのか。今年も暑くなるのかな。

投稿者 wankoplan : June 14, 2006 04:22 PM

コメント

うははは! ナカタ母さん!
確かにそんなカンジがしますー。
それにしてもジーコの「采配」&「言い訳」は、テストマッチと本番とどーちがうんだ?
といいたい今日この頃。
そして次の世代が心配っす。

投稿者 kimico : June 19, 2006 12:26 PM

ナカタ、ボランチだから仕方ないんだろうけど、仲間の尻拭いばっかりやらされて防戦一方になってましたね。>豪州戦
クロアチア戦は負ける気もしなかったけど勝つ気もしなかった。
ゴール入んないんだもん。(笑)

日本代表、次世代が全然育ってないとか。
今の主力は30前後ばかりだから、次の四年でイチから育て直しですか。うわー。

投稿者 わんこ : June 19, 2006 06:19 PM

いやー、ホントに勝つ雰囲気なかったっすねー。
これでもし決勝に進めたら、ジーコ「監督」を認めてもいいっすけどね。
それにしても、次世代も育たず、この4年サッカー協会はムダ金使いましたなー。

投稿者 kimico : June 22, 2006 12:13 PM

あー、日本はあっさり終わってしまいましたねー。
しかし点取られた途端足が動かなくなるというのは情けない。
大差で負けてもいいからガンガン走って欲しかった。

投稿者 わんこ : June 25, 2006 12:24 AM

コメントしてください




保存しますか?