« Q坊、回復中 | メイン | 青い目のQ坊 »

January 25, 2006

獣医さん再び

Q坊の投薬終了。
オシッコは3日ほどで普通に出るようになりました。
あとは再検査してもらうために採尿せにゃならんのですが、これが人が寝てる間とかちょっと出かけてる隙とかにしてしまうので、取れません。で、今朝、獣医さんに猫ごと連行して来ましたが、オシッコ溜まってなくて獣医さんでも採尿できず次回に見送りとなりました。

せっかく連れてったんで血液検査してもらったら、去年高かった肝臓の数値が半分に減ってました。食事制限の成果でしょうか。ちゅーか、やっぱカニカマとかスルメとか食べさせちゃいかんのでしょね。腎臓はOK。「あとはコレステロールがちょっと高いくらいですね」とコレステロール抜群に高そうな先生に言われてしまった。

最初嫌がってたphコントロール食ですが、キャラット懐石とヒルズ半々、キャラット懐石とウォルサム半々、phコントロール食100%、キャラット懐石100%、と色んなパターンで少量ずつ5~6皿に分けて出してみた。そしたら皿の数に騙されたのか混ぜたのもいつの間にか食べてました。ちょっとしたアホの子のようで可愛い。(親バカ)

これを繰り返してたら、いつの間にかphコントロール食も普通に食べてます。まだ100%phコントロール食だと避けるけど、キャラット懐石と半々くらいなら大丈夫のようで。特にウォルサムのフィッシュテイストは食いつきがいい。

投稿者 wankoplan : January 25, 2006 11:01 PM

コメント

わんこさん、お久しぶりです〜
Q坊ちゃん無事回復に向かっているようで何よりです。
ウチにも尿路結石&腎不全経験猫×2匹、膀胱炎経験猫×1匹おります。
ウォルサムのフィッシュテイスト、ウチの猫にも人気です。
健康な猫まで食べにきます(笑)。
Q坊ちゃん、わんこさん共々お大事になさってくださいませ。

投稿者 わたる : January 30, 2006 12:06 AM

わたるさん、おひさしぶりです~。
膀胱炎、飼い猫に多いとは聞いてたんですが、とうとうQ坊にも来てしまいました。

病院からもらった療養食サンプルをいくつか試してたんですが
ウォルサムのフィッシュテイストになると、食いつきが違いました。
なんか、キャラット懐石混ぜなくてもイケそうな勢いで。
猛烈に嫌がったのはユーカヌバベテリナリーなんとか。
でもヒルズとウォルサム、ユーカヌバ全部混ぜた奴は食べたりしてました。
猫の好みはわからん。(笑)

わたるさんちの猫さんもたくさんいるからたいへんですね。
腎不全まで行くと心配・・・今は治ったのかな?お大事にしてくださいね。

投稿者 わんこ : January 30, 2006 09:50 AM

コメントしてください




保存しますか?