« 獣医さん再び | メイン | 雨降って肌寒いので »

January 30, 2006

青い目のQ坊

うるるん

仔猫の頃は写真に撮れば無条件に青い目に映ってたんですが、先日スーパーイズミヤの緑色の袋に入って遊んでるトコを撮ったら、なぜか青い目に映ってました。

phコントロール食に切り替えてから半月。
キャラット懐石と混ぜたり、混ぜなかったり、色々試してます。
ヒルズは少々、ウォルサムもちょこっと、ユーカヌバ・ベテリナリーダイエットは完全拒否。ウォルサムのフィッシュテイストは食いつきよし。

コントロール食100%だと食欲ちょっと控え目になりますが、混ぜる度合いが1~2割でも大丈夫になってきたので、近々完全切替も可能になりそうです。オシッコはもうちゃんと出てるんですが、再検査がまだ。採尿させてもらえんのですよ。Q坊のスキを狙うつもりが人間がスキをつかれてオシッコ取れず。

投稿者 wankoplan : January 30, 2006 10:12 AM

コメント

うわ、不思議ですねー。
最近のQ坊の目は金色だとばかり思っていました。(気分はタイガー♪)
こんなに真っ青に写ることもあるんですね!

投稿者 hase : January 30, 2006 02:37 PM

haseさん、おひさしぶりです~。
さうです、瞳のベースは金色というか、黄色(笑)に黒い瞳孔。
この瞳孔の部分が時々色んな色に変わって見えます。
猫って不思議。

投稿者 わんこ : January 30, 2006 06:07 PM

Q坊、快復してきているようですね。良かったです。
猫の調子が悪いと、飼い主までなんとなく調子悪くなるものですよね。
わんこさんの腱鞘炎の方はいかがですか?手は使わないわけにはいかないですから大変ですね。
ちなみにうちは無洗米派です。ラクしてます(笑

投稿者 夏野 : January 31, 2006 12:14 AM

夏野さん、ありがとです。
Q坊は一応大丈夫らしいんですが、結石がどうなったのか心配。再検査させてくれーっ。

私の肘はまだ痛みが出てるので、色々サボってます。
米研ぎ器が近所で見つからないので、ゴハンは無洗米でしばらくいこうと思ったら
配達してくれるトコにはなく、駅前スーパーで買って帰るには重く・・・。(笑)

投稿者 わんこ : January 31, 2006 02:07 PM

私はお米を洗うとき、ジャーのお釜に直接入れてザバザバ洗っているのですが、寒い時期は手ではなく、泡だて器でシャカシャカ洗っています(笑)。
お釜を流しに置いて、水を流しながらシャカシャカすれば手に負担がかからなくて良いのでは・・・?(水替えの時には使いますが)

これは母や義母に知れたら怒られそうなのでここだけの話にしておいてください♪

投稿者 hase : February 1, 2006 12:22 AM

>泡だて器
なるほどー。
米研ぎ器はシャモジ型のもあるので、理には叶ってるのかも。(笑)
水流の勢いで洗う、ボール型の「速洗力」というのもあって使い心地良さそうなんですが、案外置いてないんですよね。
皆冷たいの我慢して洗ってんのかなあ。

投稿者 わんこ : February 1, 2006 11:10 AM

オイラが米研ぎ器を買う前にやってたのは、ボールとザルのセットに
お米を入れて、蛇口の下に置いてミニシャモジでかき混ぜる方法、
そっとやらないと、お米が流れてくので大雑把な動作だとダメという・・・
これもザル持ち上げて何度かボールの水を捨てるとき手が冷たいけど
水の中に手を入れたままよりはマシでしたわ(^^;)

投稿者 (J) : February 1, 2006 12:56 PM

お米って冷水で普通に研ぐのは冬場つらいですもんね。
私はお湯を張ったボールを側に置いて、手を温めながら研いでます。
でもこの時期は2~3回かき回すともー手が痛い。
ハンズかロフトで探してみよう。>米研ぎ器

投稿者 わんこ : February 1, 2006 07:29 PM

コメントしてください




保存しますか?