« こらっ | メイン | ずひー »

December 16, 2005

さて

届きました、オイルヒーター。
買ったのはエレクトロラックス製という初めて聞くメーカーの8枚フィン1200Wです。値段はデロンギ製と同じくらいだったけど操作盤が日本語で一番わかりやすそうだったもんで。デロンギは一見オシャレだけど老眼にはわかりにくかったのよ。

さすがに灯油ストーブほどの威力はなくて、じわーっと温まる感じ。なんといっても換気しなくていいし、就寝中も使えるのが嬉しい。今まで極寒時に寝る時はストーブ消していったん換気してエアコンつけて(あるいはエアコンなしで)、というなんか無駄な暖房方法だったんですよ。過去の灯油運び+給油の面倒を考えたらすっごい楽になったんで、もう電気代アップしてもいいや。(笑)

投稿者 wankoplan : December 16, 2005 02:33 PM

コメント

をを、届きましたか(^^)
・・・して、Q坊の様子はいかがですか?もう張り付いてるかな。

投稿者 (J) : December 16, 2005 04:13 PM

Q坊、しばらく張り付いてましたが、本寝する時は自分の寝床に戻ってました。
最近時々クシュンクシュンしてたんで、夜はヒーターを猫の寝床の前まで移動させて
人間は少し離れたとこで寝てます。猫優先。(笑)

投稿者 わんこ : December 18, 2005 10:44 AM

ちょっと前からは寝るとき用の靴下だけでは済まなくなって、電気敷き毛布が稼動、
パジャマの下にボロくなったTシャツも重ねて着てます(靴下も)・・・敷き毛布の温度って
あまり高くすると不快だし、調節が難しいですねぇ。布団は厚みの違う薄型羽毛布団を
2枚重ねしてるけど、さらにエマージェンシーブランケットとウール毛布をその上に
プラスしようかと思ってます。さすがに気温がマイナスになるとキツイわ・・・(^^;)

ワンニャン用にも最近はレンジでチンして寝床に置くカイロというか湯たんぽ?
そういう商品があるようですね・・・着る前にパジャマをチンしたい(笑)

投稿者 (J) : December 18, 2005 04:35 PM

そちらは零下ですか。
うう、さぶっ。
電気敷毛布は便利っす。
今はほぼ24時間使用してます。
わずか55Wなんで重宝してます。
ワンニャン用暖房グッズ、色々ありますねー。
アレって猫の好みもあるんで、けっこう賭けなんですよ。
買った途端嫌がって猫避けになってしまった猫用品がいっぱいあります。

投稿者 わんこ : December 19, 2005 04:38 PM

コメントしてください




保存しますか?