« おうち散髪 | メイン | 猫洗い »

July 12, 2005

SW3見たよ

スター・ウォーズ3、ネコネコが有給取ったので本日見に行って来ました。
ヨーダ、かっこよかったです。
グリーバス将軍、いい味出してました。

前作から役者としての成長がほとんど見られなかったアナキン(ヘイデン・クリステンセン)は仕方ないとして、ダースベーダーの半生ってこんなに手間ヒマかけて追うほどのお話だったんだろーか。結果としては旧シリーズは実に面白かったなあ、ということで。

面白かったのはアナキンと絡む俳優が皆、演技力のダークサイドにハマッてしまってたこと。それぞれの役柄で相対することで何らかの気持ちのやり取りが出る場面なのに、皆間が平坦になってるんですよ。みんなこんなにベタな人だったっけと不思議な気持ちになってました。

ネコネコはあまり多くを語らぬまま、セルフ串カツ屋さんで食べ放題の串カツ揚げてソフトクリームで締めて夜食べるもの買って帰宅。帰宅後届いた中古DVD「てなもんやボイジャーズ」見て二人で大笑いして就寝。

きょうのばんごはん
寿司、煮物、大根おろし、そば

投稿者 wankoplan : July 12, 2005 05:06 PM

コメント

多くを語らなかったのは、

クライマックスの溶岩惑星で。船の冷房が止まっちゃったら、裸にラケットとか裸に蚊取り
線香とか。そんなコスチュームになるのかという妄想に囚われたからではありませんよ。

ほんまですよ。

投稿者 NekoNeko : July 13, 2005 05:47 PM

裸に的矢のアナキンvs裸にメガホンのオビ・ワン・ケノービ。
見たいぞ。
その「てなもんやボイジャーズ」の4巻届きました。
夕飯時に見るのは危険かも。

投稿者 わんこ : July 13, 2005 06:04 PM

なんか次が公開されるたびにストーリーに関心が薄れてきたと感じてたんだけど・・・

>ダースベーダーの半生ってこんなに手間ヒマかけて追うほどのお話だったんだろーか。

BS雑誌なんかで取り上げられてるのを見ても、同じように思いますた(^^;)

投稿者 (J) : July 14, 2005 09:21 PM

ヨーダの特攻がなかったら寝てました。(笑)
同じ追うならヨーダの過去の方が面白そうだけどなあ。
そういえば同種の民族は見かけなかったよーな。

投稿者 わんこ : July 14, 2005 10:40 PM

コメントしてください




保存しますか?