« どへー | メイン | SW3見たよ »

July 09, 2005

おうち散髪

q040.gifq041.gif
q042.gifq043.gif
おうち散髪&おうちヘアカラーに慣れてしまうと、美容院いくのが億劫になってしまいますね。すぐにお風呂に入れるし、自分の都合のいい時間で切ってもらえるので気楽だし。もう何年も美容院には行ってないです。

キッカケはそれまで行ってた美容院が新人専用店舗になって急に下手になってしまったからなんですが。短く揃えるだけのカットなのに斜めになってしまってて、数日たって家でダンナに切り直してもらいました。その日は予約して客は少ないのに1時間以上待たされてその挙句だったので、いやんなっちゃったですよ。他の店に変えてもよかったけど、家で切ってもらっても私には満足な仕上りだったんで、以来自宅散髪です。

きょうのばんごはん、焼きそば

投稿者 wankoplan : July 9, 2005 11:39 PM

コメント

オイラはなんつーか、美容院での会話がどうも苦手で、用意されてる雑誌も
眼鏡外して快適に見られるものは限られるし、文庫本持参して読んでたけど・・・
なーんか気疲れするんですよね(^^;)

でもまぁ、ホントのところ「こんな髪型にしたい」というほど見てくれを気にしない
無頓着ぶりが根底にあるんだと思います。自分で洗面所で適当に切ってます、
失敗しても少しの間ガマンすれば伸びるんだし(笑)

投稿者 (J) : July 10, 2005 10:06 PM

たいへんご無沙汰しております~。
久しぶりにお邪魔したら…もう…もう、なんて痛そうな4コマなんでしょ…思わず悲鳴が。

髪、自宅で切れる(切ってもらえる)方が、羨ましい。
ワタシは薄毛で、伸びも遅いので(…なんか悲しいですが。)、素人ではフォローできない頭なんです…。
…それでも、今はほとんどショートなのに、美容院には3ヶ月に1度くらいにしか行ってない~。(^^;)

投稿者 エリオ : July 10, 2005 10:33 PM

>(J)さん
美容院の会話・・・うーん。私もしんどいです。
お兄さんお姉さんがこちらに合わせるのは不可能で、
結局こちらが合わさないと話が続かないってのがあって、
けっこう苦痛のタネでした。(笑)
(J)さんは自分で切るんですか。
私は後ろあたりは無理なので、ダンナに切ってもらってその後自分で直してます。
自宅散髪の気楽さに慣れるともー美容院行くのがいやんなってしまいますね。
今は見てくれ気にしないでいい生活(危ない)になったもんで、もー好き放題です。

>エリオさん
お久しぶりですー。
朝から猫と無意味な組手をやってます。爪は刺さるとやっぱり痛かった。(笑)
素人ではフォロー出来ない髪質・・・それも大変そう。
私は太毛な方ですが、年とともに細くなってます。女性ホルモン減少のせいかも。
ショートは楽ですねー。
昔はパーマかけると2~3ヶ月に一回はかけ直してたよーな覚えが・・・あの頃はマメでした。(笑)今はもー無理です。
お仕事忙しいようですが、今年は天候も不順だし、お体に気をつけて、乗り切ってくださいねー。

投稿者 わんこ : July 11, 2005 01:34 AM

後ろは無理があるかなぁ?って最初は思ったんですけどねー、鬱陶しくなって
「えーい、切っちゃえ!」と切ってみたら、どうにかなりましてん(笑)
洗面所のボウルを覆うように新聞紙やチラシ広げて、背を向けて手鏡持って
立ちます。手の届く位置に梳き鋏を置いときます。
手鏡で切りたい箇所を見て摘み(掴み?)、手鏡と鋏を持ち替えて摘んでる部分を切ります。
切ったら手鏡で確認・・・これを繰り返して終了。
癖毛とか天パーじゃないけど、キレイに直毛でもなく「あっちこっちハネてる」し
ガタガタのギザギザでも不自然じゃないみたい(^^;)

投稿者 (J) : July 11, 2005 02:33 PM

洗面所で手鏡っすか。
器用だ。(笑)
私は一度シャンプーして寝ると翌朝分け目が変わるんで
シャンプー→翌朝切り揃え、を毎回2回くらいやると落ち着きます。

投稿者 わんこ : July 12, 2005 08:54 AM

コメントしてください




保存しますか?