« えーと | メイン | ぼえー »

July 29, 2005

夏の病院

午後から病院へ。
色んなものの自動化のおかげか、1階フロアで待つ患者さんがずいぶん少なくなってます。会計や処方箋も早くなったし。それでも受付機に「内科ただ今3時間待ち」の札が貼ってあって、うーん。内科も気になるところがあってそのうち見てもらおうかと思ってたんだけど。

今日の婦人科は1時間待ち。平均的な待ち時間かも。
診察受けて話して、「このまま続けましょう」ということで低用量ピルを3ヶ月分処方してもらう。んで、帰る前に一応血液検査。血管が見えにくい私は、他の病院では今まで血液検査は1回目は必ず失敗、てのが当たり前だったんだけど、この病院ではそれがなくて、どの看護婦さんも上手だったんですよ。それが今回珍しく下手な看護婦さんで、針差したままグリグリやんなーピストンシュコシュコすんなー、と心の中で突っ込みながら血取ってもらいました。おかげで久々に内出血しとります。

ピルの副作用の、気持ち悪い感+年中生理前状態ってのがずっとあるんですが、一ヶ月飲んだところ不正出血がほとんど起きず、生理も予定通り(薬で調整してるので)来たので、有効に効いてるようです。副作用も最初の1、2ヶ月なので、慣れれば大丈夫でしょー、ということで3ヶ月服用決定。実際、副作用のしんどさより、突然大量の不正出血が起きる心配がなくなることと、このまま生理が順調になることの方が嬉しい。この2点だけでも、かなり開放感あります。

しっかし、今日も暑かった。
ネコネコは例年会社でやるイベント、灼熱の納涼祭で餃子を焼いておったようです。あづー。二人とも夜は早々に、ばたんきゅ。

投稿者 wankoplan : July 29, 2005 10:20 PM

コメント

待ち時間、3時間て…。
健康な人でも、具合がわるくなりそな時間ですね…。

採血が上手な病院っていいですねえ。ワタシも血管が細いので、子供用針を使うこともしばしばです。
んが、今回の針差したままグリグリ、ピストンシュコシュコは辛い!読むだけで痛い。
一刻も早く経験を積んでもらって上達してもらうか、もうその方は、担当に当たりませんように…。

こちらは、今年はあんまり暑い日が続きません。夏っぽくないですが、過ごしやすいです。
できることらなら、涼風を届けて差し上げたい…。
お大事になさってくださいね。

投稿者 エリオ : August 3, 2005 11:49 AM

エリオさん、ありがとうございますー。
珍しく下手な看護婦さんは40歳前後でした。
今後の経験は・・・期待できないかも。
注射の上手下手ってもしかして生来のセンスがあるんでしょーか。
そこの病院は若い看護婦さんでも皆一発採血だったんで
すごーく安心してたんですが。(笑)

あーしかし、毎日暑いです。
そちらは涼しそうで羨ましい。
エリオさんもお仕事とかお忙しいようですが、お気をつけて~。

投稿者 わんこ : August 3, 2005 06:04 PM

コメントしてください




保存しますか?