« あああ | メイン | 光Bフレッツで右往左往 »

June 28, 2005

光Bフレッツ

先週あたりにNTTの「お住いの集合住宅は光導入済です」というチラシが入ってたんで、本日申し込んでみました。ウチの場合は、工事費+プロバイダ+モデムレンタル料金諸々込で3ヶ月無料というコースになるらしい。

実は光ファイバー開通直後に某電話会社に似た紛らわしい名前の業者から、光Bフレッツにしませんかという勧誘の電話があったんですが‥いきなり「お申し込みありがとうございました」と来たもんで最初から警戒してしまい「申し込んだ覚えはない」と言いつつサービス内容だけは聞いて「で、ここで違約金のことですが」と来たところで更に怪しんでしまい最後にはイチャモン体制になって兄ちゃんを困らせた挙句「いらん」と切った経緯があったんですが(笑)‥‥NTTで申し込んでも、やはり違約金の説明はありました。

今回の光Bフレッツは2年契約で、半年もしくは一年以内の解約にはそれぞれ違約金が発生するそうで。仮に引越ししても同じネット環境なら問題ないそうなんで、申し込みました。ネット回線って一度速くしたら遅くすることはないだろうし。過去日記を見たらADSLにしたのが2003年の8月。ちょうど2年近い。2年後にはまた新しいサービスが出て来るだろうから、その時考えたらいいかな。

先の電話勧誘の会社は、後で検索したら上場されてる会社名でした。
でもね、どういう経緯でウチが申し込んだことになっていたのかという説明が曖昧だった上、その兄ちゃん聞けば聞くほど疑心暗鬼になるような話し方だったんですよ。電話のタイミングも開通直後で早過ぎたし。電話後すぐ管理人さんに確認したら、ネットは個々に契約してもらうことになってるので、先に業者に依頼することはありません、てことでしたし。

賞味期限が2000/09/03というトマト缶(ジュース漬)が乾物棚から発掘されたので、茄子とズッキーニ他の野菜でラタトゥイユというものを作ってみることにしました。うふふ。

きょうのばんごはん
ラタトゥイユみたいなの、モヤシの肉味噌炒め、白ごはん

投稿者 wankoplan : June 28, 2005 03:30 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?