« 光Bフレッツ | メイン | 光Bフレッツ頓挫 »

June 29, 2005

光Bフレッツで右往左往

昨日申し込んだ後でNTTから電話がありました。
ウチの場合はプロバイダ契約済みで、既会員のADSL→光へのコース変更になるわけですが、今回のキャンペーンはプロバイダ新規申込みでないと対象外になってしまい工事費が有料になりますがどうします?ということで、いったんNTTへの申込みは取り消しますんでAsahi-Netの方から申し込んでもらえますかということになったんですがー。

その際Asahi-Net「カスタマセンター」に電話して聞いてくれと言われて、一応電話連絡の準備はしたんですが、プロバイダのカスタマセンターって常に混んでるはずだからそう簡単には電話繋がらないだろーと思ったら朝から全然繋がりません。

イチから申し込みのやり直しならネットからでも可能なんで、Asahi-NetのBフレッツマンションコースに変更を申し込んで、その際「NTTのフレッツサービスにも契約が必要」とあったので、今度はNTTの窓口である116に電話したところ「担当者から後で連絡します」と言われて連絡待ちです。ぼーーーー。

なんといいますか、NTTと各プロバイダでキャンペーンだらけなもんで、申し込もうにもちょっと判別がつきにくいです。最悪工事費有料でもいいんだけど、ここで昨日のチラシの電話番号に電話したらまたややこしくなりそうだったんで、そのまま連絡待ちです。回線はそこまで来てるというのにすんなり開通してくれません。ダメならもうしばらくADSLのままでもいいんだけどね。

昼前から激しい雷雨。
雷鳴った途端、Q坊はいつもの隠れ場所にごそごそ移動してました。
午後までずっと大雨だったけど、おかげで気温は少し下がったみたい。

きょうのばんごはん
ポテトサラダ、ざるうどん

投稿者 wankoplan : June 29, 2005 07:14 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?