« そろそろ夏日 | メイン | 定規の長さは60cm »

May 31, 2005

夏ですねー

Q坊、夏の寝床。
066.jpg
コタツ布団を折りたたんで重ねただけなんですが、Q坊はこの布団の上で寝るのが大好きです。今年は使い古しのソファの一部に座布団5枚重ねて、その上に置いてみました。けっこうお気に入りのようです。

金曜に病院行った帰りに肉屋さんの前を通ったら、美味しそうなハムカツがあったんで購入。ハムの厚さが5~6㎜、10×15cmの大判サイズ。温め直して食べたんですが衣も厚めで、これをカリカリに焼いたら歯茎の弱ってるネコネコは食べにくそうでした。1/3だけ食べて残りを後日ハムカツ丼にしてみたら、厚い衣にちょうど味がしみてけっこー美味しかったです。でも丼も久しぶりだったんで、味がちょっと濃い目になってしまい、後でやたら喉が渇いてしまった。

↓久々に復活

きょうのばんごはん
ざるうどん、大根とこんにゃくの煮物、キュウリと寒天の酢の物、味噌汁、白ごはん

投稿者 wankoplan : May 31, 2005 10:23 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?