« 中近眼鏡 | メイン | 旧水彩復活記念 »

March 23, 2005

カスタムパレットも復活

030.jpg
偶然ドラッグしてみるまで気が付きませんでしたが、IXではカスタムパレットが復活してました。知らなんだ。マニュアル見たら確かに書いてあった。迂闊ー。

8では毎回マッサラになってた履歴が、IXでは再度立ち上げた時にそのまま残っているので、常時使うブラシが限定している人には色々使いやすくなってるようです。カスタムパレットは一度変更したサイズや色も覚えているので、描く流れを考えると私にはこっちの方が使いやすい。旧水彩も復活したし、これでよーやくPainterらしさが戻ってきたのかな。

思えば6までナチュラルさが売物だったはずのPainterが、7で悪い男に騙されて人が変わってしまい、8で我に帰ってイチからやり直そうとしたのはいいけどまだなんか変な垢が残ってて、古い友人からは「昔のアンタがよかったのに」と白い目で見られ、それでも銭の花咲かせたるんやとがんばってIXで初心に戻って新規開店。長い付き合いなので色々変化していく様を見るのはいじらしくはあるけど、店が新しくなるたびにボッタクリ料金になってる気がせんでもないんですが、Painter。

投稿者 wankoplan : March 23, 2005 08:00 PM

コメント

(´ー`)にやにや

7の時はまさにシャブ中状態だったにー

投稿者 NekoNeko : March 24, 2005 04:16 PM

7はいったい何だったんだろー。
もう使わないのでPCからはアンインストールしちゃったですよ。
たまたまキャンペーンでもらったオマケのマグカップは便利なもんでまだ使ってるし。思えば高いマグカップやったなあ。

投稿者 わんこ : March 24, 2005 04:25 PM

ご無沙汰してますっ。

9は、なんだか良さげですね~。
Essentials2もカスタムパレットが無くて、使いにくい~。
水彩も、classicよりは良いけど、なんか筆跡がへん~と思っていたので、「初心に戻って新規開店」状態は、嬉しいです。
お財布と相談して来月まで待とうかと思ったのですが、こらえきれず買ってしまいました。(ま、カードなのですが…)
後、2,3日で届くはずなので、楽しみでなりません。

投稿者 エリオ : March 30, 2005 11:02 PM

お久しぶりですー。
エリオさんも購入ですか。>IX
8より色々使いやすく感じます。
インテュオス3の効果も8よりハッキリ出てるし。
人生色々~♪だった島倉Painterさんもようやく再出発出来たよーです。(笑)

投稿者 わんこ : March 31, 2005 01:43 AM

コメントしてください




保存しますか?