« デジカメ吸出し | メイン | 偽Mac君 »

February 27, 2005

ネコネコ新PC

寝起きのおっさん、描いてます。まだ途中。
025.jpg

ネコネコのPC+モニタがそろそろ限界ということで、新PCを注文してました。
パソコン工房のBTOで、スペックはこんなん。

CPU = Pentium4プロセッサ 550(3.40GHz)
MEMORY = 2048MB
HDD = 160GB
CDROM = 52倍速CD-ROM

Pentium4/3.40GHzっすか。
メモリ2GBっすか。うう、羨ましー。
いや私も一昨年の夏(デスクトップ)と冬(ノート)と二回も買ってしまったので、しばらくは今のPCでいこうと思ってますが、やっぱり速いのは羨ましい。
私が買った時は旧デスクトップ→新デスクトップでは差があり過ぎて色々大変だったもんで(使えなくなったハードやソフトが多くて)、その速さを実感するどころじゃなくて、後でノートを購入した時のCPUの0.2GHzの差の方で速さを実感しました。

現在のネコネコPCは、モニタも妙に赤っぽい上、発色が薄くなってるようで、ゲームやってるのを後ろから見てもハッキリしない画面です。それでも延々やってますが、目しんどくないのか、おっちゃん。というわけで今回、液晶モニタ込みで注文してました。来週あたりには届くらしい。

私の方は後はPainter9のバージョンアップを待つだけ・・・と思ってたら、5年モノCPUの方が危なくなって来てます。最初に黄色味を強めに調整してて、一度デフォルトに戻したはずなんですが、まだかなり黄色い。ノートと併用するようになって余計その差がハッキリわかります。それどころか最近はどんどん黄色くなってます。んでチェックしてみたら、デフォルトどころか目一杯青味を強くして今の黄色状態でした。私のモニタもそろそろ限界みたいです。物入りって続くなー。

投稿者 wankoplan : February 27, 2005 09:03 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?