« ぼちぼちレベル20ですが | メイン | 病院のはしご »

December 09, 2004

わんこはコルセットを装備した

今朝も腰痛。
あまりの痛みに起き上がるまでに10分以上かかってしまった。
いったん起き上がるとなんとか動けるんだけども、昨日と同様の痛みなのでこれは不味かろうと。
で、歩けるうちにと、一番近い整骨院に行って来ました。

痛みは主に右側腰部分、背中に近い腰部分の筋肉の炎症ってことでした。
(筋肉の説明を一個一個してくれるんだけど、素人にはわからんですよ、先生)
主な患部がヘルニアになりやすい場所なので要注意ということで、低周波+揉み治療のあと、湿布貼って着衣の上からコルセット装着。家事も控えるように言われたんで、手抜き料理を考えながら近くのスーパーで買物して、ゆっくり歩いて帰りました。

当分は要安静だそうです。
年末だけど、大掃除は見えるとこだけでいいか。
わはは。

きょうのばんごはん・牛丼、漬物

投稿者 wankoplan : December 9, 2004 09:42 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?