« 大掃除強行 | メイン | 寒いやら忙しいやら »

December 26, 2004

不審ゴミ大量生産

ソファは金曜に無事届きました。
ソファっちゅうか、背もたれのないベッドなんですが、宅配のお兄ちゃんにデカイのを無理やり廊下まで押し込んでもらい、後は自力でズルズルと奥まで引き込んで、梱包を解体。
巨大ダンボールに大はしゃぎする足元のQ坊に注意しながら、設置してみました。
急にデカイものが部屋の中に入ると妙に圧迫感ありますね。
脚を取って床に直置きにしました。
でも今までのローソファよりしっかりしてるし、立ち座りで腰が楽になったんで、嬉しい。

今までのローソファは3つに分割型だったので、ちょっとした動きでズレちゃってたんですよね。
そのローソファ、土曜が大型ゴミ収集日なんで「不用品」の紙張って出しておいたんですが、回収してもらえませんでした。あれま。
仕方ないんでまた家に持ち帰り、布カバーを外して、中のクッションをナイフで解体することに。

解体は、ネコネコがベランダで屑まみれになって作業してくれました。
モノがデカイので、気分はマグロの解体というか、死体処理というか。
真昼間からけっこう怪しい光景です。
バラバラにされたクッションを私が袋に詰めていったんですが、ソファのクッションって固めなんで押し込んでも縮まらないんですよね。
10袋以上の大量のゴミ袋が出ました。ゴミ袋になってもやっぱり怪しい。
これって一度に捨てたら不審ゴミになるかも。市の指定ゴミ袋が半透明なんで、余計怪しい。
大掃除ゴミに紛れて分散して捨てた方がいいかも。

投稿者 wankoplan : December 26, 2004 09:22 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?