« ぱんだのうんこ | メイン | 不審ゴミ大量生産 »

December 23, 2004

大掃除強行

本日ソファの到着日なので、大掃除を強行。
場所を空けるだけなので大掃除というより中掃除ぐらいですが、久しぶりに空けた場所なんで、けっこうなホコリが溜まってました。
腰痛はまだ残ってるので、コルセット装着して掃除機かけまくり。

ついでに私のPC机の位置も変更。
冬場、夕方になるとモニタに西日が当たる状態を解消したくて。
椅子の場所も窓際で、これが体の右側が冷える原因でもあったので、椅子の場所=モニタの向きも変えました。
机の上に置いてあったモノをいったん全部どかして、掃除。
こっちのホコリの方がすごかった。
重さ約26.5kgの19インチCRTを抱えて移動したネコネコの腰が心配です。(笑)

今までのローソファは10年以上使用してましたが、猫に好き放題されてもうボロボロです。
そういえばこのソファー、故まりさんは2回くらいオシッコ漏らしたんですよね。
まりさんはネコネコのCRTにも漏らして使用不能にさせました。
いざという時のおしっこ攻撃は強烈でした。シャム猫だから匂いがキツイし。
おしっこされた後は、水スプレーで拭き取って、カバーを洗濯、中のクッションから匂いが消えるまでベランダで2ヶ月くらい風に晒してました。

Q坊が来てからは更に物理的な破壊が進んで行きました。
粗めの布張りだから爪研ぐのに格好の場所だったらしい。

今度はソファというよりソファにも使えるベッドというものにしました。
今までのローソファだと一人しか寝転がれなかったんですよね。
これで正月から放映の「シルクロード」をですね、二人でゆっくり寝転がって鑑賞できるんじゃないかと。

んで今日夕方到着予定ということで待ってたんですが。
さっきメールが来て明日になりました。しょぼーん。

投稿者 wankoplan : December 23, 2004 09:24 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?