« 力尽きる | メイン | 大晦日 »

December 30, 2004

腰‥‥

やっぱりまた固まってしまった。
昨日は早く寝たら夜中目が冴えてしまったんで、深夜映画の「岸和田少年愚連隊・カオルちゃん最強伝説 妖怪地獄」を見てました。
このシリーズ、実は初めて見た。
竹内力は「DEAD OR ALIVE」くらいしか見てなかったんだけど、いやー面白かったですよ。
あの顔で17歳でゴハン食べた後ちゃんと食器を片付ける竹内力。
「カオルちゃん最強伝説 番長足球」がぽすれんに出たら借りよう。

先日借りた「トロイ」が物語をナメてるとしかいいようのない非常にアレな映画だったので(ショーン・ビーンの出番も少なかったし)、大がかりに作ればええっちゅうもんでもないと思うぞ。
さっきまで監督をP・バーホーベンと勘違いしてましたが、ウォルフガング・ペーターゼンでした。
こんなに大味だったっけ。>ウォルフガング・ペーターゼン

一緒に借りた「ヌード・オブ・ザ・リング2」はお気楽に楽しめました。
前作でフロドはゴラムに喰われて死んだので、次はどうすんのかのと思ったら、今度はとある村の女性が主役で途中ちょこっとホビットが付き添います。(今回も小人役はすぐに死ぬ)
1作目では布切れだけだった衣装が、今回はちゃんと何かわかるものになってて(どうせすぐ脱いじゃうけど)、特撮もCGに近いものに進化しとりました。予算が増えたのかな。
3作目もあるんだろーか。ぽすれんに出たら借りようかと思います。
がんばってくれ。>ジム・パワーズ君
ぽすれん、次は「フレディVSジェイソン」と「WATARIDORI もうひとつの物語」です。
「攻殻機動隊」の8巻以降がなかなか空かないので、色々とつまみ食い。

で、今日の午前中はぐったりと寝床に埋まっておりました。
腰はまた痛くなったけど、家の中で一番の暗黒面の掃除が出来たんで、気分的には楽。
午後からコルセット締めてヨロヨロと駅前のスーパーに買い出し。
おせちは出来合いを重箱に詰めて、それを元旦か2日くらいまでには食べ切るつもりで、少量パックのをいくつか買ってみた。
通常の惣菜と似た材料を使ってても倍近い値段になってますが、作らないですむなら、もーなんでもいいっす。

結局年賀状は最後になりました。
今夜中に刷って明日出す予定。

投稿者 wankoplan : December 30, 2004 09:50 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?