« ネコネコのMIDI | メイン | カニカマを買いに »

December 04, 2004

ドラクエ8

季節外れの台風でけっこうな雨降りの中、ネコネコとヨドバシカメラに出掛けて来ました。
4年ほど使い倒した電気毛布が2枚ともかなり擦り切れて、1枚はもう使えないところまで来てたんで、とりあえず1枚だけ買いに行こうってことで。

しかし梅田周辺、12月の第一土曜ってことでボーナス直後なのか、やたら人が多い。
ヨドバシカメラもあちこちのレジが大行列です。私が電気毛布を買うためにレジに並んでる間、ネコネコが「同じ並ぶんならドラクエ買うて来ます」とゲーム売り場へ行ってしまったんですが、そっちの方が混んでると思うぞ。「地下で会おう」とか言って去っていったので、電気毛布購入後は地下の食料品売り場で待ってました。さすがドラクエ、10分近く待たされました。
(後で聞いたら、ゲームコーナーではドラクエ8はレジに山積で短時間で処理されているにも関わらず、常に数十人の行列だったそーで)

というわけで、今やってます。
幻想水滸伝4は最後の海戦でどうしても勝てないんです。(泣)
だからドラクエ8やるんです。

3Dになった、とは聞いてましたが、ホントに3Dだ。
このシリーズで自分達の戦ってる姿が見えるのって初めてなんでは。
ただ、3Dになったおかげで、家捜しが非常にやりにくい。
壺とか袋とか棚とか箪笥とか宝箱とか井戸とかとか、はぁはぁ。
話聞く前に家捜ししつくしたのでイベント進めます。

投稿者 wankoplan : December 4, 2004 09:49 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?