耳鼻科の件

|
のすのすO次郎。
180830.jpg

耳鼻科の件で、昭和病院行ってきましたよ。
党さんに耳鼻科に提出する書類もらって、尾崎先生からもお話ありますということで
2Fナースセンター行って聞いてきました。

インシュリンは本数は同じで単位数を増やすという方法で現在A1cが8.9までさがりました。
今後は血糖値等の様子を見ながら種類を変えて本数を減らしていく方法になるそうです。
即効型+持続型の混合型を1日2本のみまたは+即効型1本の3本、というふうになるらしい。

尿酸値が少し上がってきていますがこれ利尿剤の影響かも、ということで
しばらく様子をみましょう、ということです。

認知スケール(簡易テストみたいなの)は前回21点⇒24点と上がってはいるけど
先生や看護師さん含め家族から見た感じでは以前より認知症が進んできてる感じが強い。

外出届を本人に書いてもらうかどうか看護師さんに聞いたところ
外出を知った時点でそわそわして怪しい行動をとり始めるので
当日いきなり行って今から耳鼻科行きましょう、という段取りの方がよいというお話。
外出届は私が書いて提出しました。今日はお母さんには会わずに帰りました。
あと9/1(土)朝食はキャンセルではなく7:30に変更になりました。
8時前には食事は終わってるので病室に行って着替えてもらって出ましょう。

当日病室から持っていくもの。>本人の保険証・介護保険証

尾崎先生によると糖尿は網膜にも影響が出るんだけど、今まで一度も眼のことを調べてないので
耳鼻科が終わったら眼科でも検査を受けてくださいとのこと。
千里丘の福井眼科(千里丘駅東側白木屋2F)なら近くにコインパーキングがあるらしい。

歩いて行ったらやっぱり暑かった。
セブン寄ったのにおでんの予約表出すの忘れるし。ぼー。

NekoNeko
おつかれさまです。
ヘモグロビンが8.9%だと下がったとはいえまだまだ高い状態ですね。

当日は駅前のコインパーキングか駅ビル地下の駐車場(反対車線なので廻って来る必要あり)、
または白木屋近くのコインパーキングに止めてからの行動になります。どれもだめな場合は、
車だけ実家に置いて自転車で追いかけます。帰りは事前に車を運んどきます。

耳鼻科が早く済んだら福井眼科にもすぐ近くなので寄れると思います。本人が眼科の目薬を
持っていたので、福井眼科にかかっている可能性はあります。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2018年8月30日 11:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連絡事項」です。

次のブログ記事は「連絡事項」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1