昭和病院の件

|
寝たまま爪研ぎするO次郎。
180820a.jpg

やはり85mmは立体感が出るなあ。
180820b.jpg

針打って円皮鍼貼ってもらってきました。
朝は涼しくなったけどまだまだ暑い。

帰ったら昭和病院より着信ありました。
昭和病院婦長の菅原さんからの連絡です。

「昨日娘さん(お姉さん)が来られてお母さんに近くのローソンで何か買った話をしたようで
その後病院抜け出して1人でローソン行ってしまいました。
危険なので注意はしましたが、今後も本人が反応するような不用意な発言は控えてください。」
ということでした。

他にもお見舞いの年寄りのバナナの件とか面会時間守らない件とか色々困っておるそうなんで
病院でも各自見かけたら注意していきますので、家族の方も気を付けてくださいという話。
こちらも今、金銭のこととか色々困ったことが一気に出てきているので、病院でのことは
看護師さんに迷惑かけますがよろしく、と伝えておきました。
お母さん今、痛みがなくて楽に歩ける分困ったことになっておるようです。

ベランダ蟻んこは朝10匹くらい行列していたけど、昼にはいなくなっていた。はてな。

NekoNeko
実家のありんこも大行列から数匹に減っていましたよ。あれだと1度じゃ殲滅はしきれないかな。

しかし外出許可も付き添いもなしに出かけるとは深刻な。先週の金曜日は昼からの外出許可届な
のに朝から化粧してタクシー呼んでたみたいだし、その前に14~16日は外泊するとか主張しとった
し。たぶん病院では問題児扱いだ。あうあう

姉ちゃんには母が一人でローソンに行ったことと、類似発言に注意するようメール打っておきます。


このブログ記事について

このページは、Wankoが2018年8月20日 11:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「季節の変わり目」です。

次のブログ記事は「残暑ですよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1