残暑ですよ

|
ベランダでまったりO次郎。
180821a.jpg

テーブル上でころんころんしながら苦み走るO次郎。ふっ。
180821b.jpg

また暑くなってきましたが、一時の猛暑に比べるとまだマシなのかな。
台風19&20号さんの影響で昨日から風が強い。
ベランダ蟻んこは朝晩涼しい時に活動するのかと思ったけど今朝はいなかった。
どうも動向がつかめんな。
昨日ゴミ置き場に体調1cm近い大きな黒い蟻がいたんだけどクロオオアリとかいう種類かな。
今年は蟻が多い年だな。

おかーさんの銀行口座とカードですが
定期を除いて普通口座が赤字なら、クレジットカード止める理由になると思うので
そのあたりをカード会社と交渉してみようかと思います。
リポ払いを一括で処理できるといいんだけど。
無理なら来年までカード維持しないといけないし。
カード維持で使用禁止に出来る方法があれば相談してみます。
まずはお姉さんに口座状況をしっかり確認してもらってください。

松坂屋カードのサイトで確認してみましたが
カードから退会してもリポ払いは口座から引き落とされるので
先に退会手続きをしても大丈夫そうです。>よくある質問
検索すると認知症の親のクレジットカードに困ってる人はけっこういるようで
使用できないようロックするには成年後見人の申請が必要ですが
退会だけなら書類手続きですむので、こちらを先にした方がいいと思います。

NekoNeko
とりあえずクレジットカードを全部こちらで預かってしまうのが暫定対策かな。
カードのポイントが問題なければ退会してもいいと思います。退会前に口座に
その分入れとかないといけないかな。

口座状況については夜にでも電話で姉ちゃんに聞いてみます。
そういえば今日は農協の人と会うとかメールに書いてあったので、時間が空いたら
こっちの家の方に連絡してもらうようにメール打っておきます。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2018年8月21日 10:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昭和病院の件」です。

次のブログ記事は「大丸松坂屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1