昭和病院でした

|
昭和病院行ってきました。
血糖値209⇒172
A1Cヘモグロビン9.2⇒8.9
クレアチニン0.83⇒0.90
中性脂肪213(前回値覚えてない)

と、数値上はやや良くなってはいますが、先生はかろうじて持ちこたえてる状態ですよと。
血糖値はばらつきがあるのでまだいいとして、A1Cヘモグロビンは正常値まで下がるのが理想。
悪くはなってないので、このまま気を付けてくださいねということでした。
毎回、診察後「今度から気をつけなきゃ」⇒次の診察前「好きなもの食べてた」の繰り返しなので
今以上の改善は無理だと思う。周囲がコマメに気を付けておくくらいが精一杯かな。

今回は血液検査、心電図、内科外科の診察、骨の注射でした。
おかーさんは腰の骨折が治ったので外科はもう終わったと思ってましたが
リウマチ性多発筋痛の炎症のお薬、骨の注射があるので外科の診察は今後も続きます。
あと鼻炎の薬追加してもらいました。

最近補聴器を作ろうとお店に行ったらしいけどその時は作らずに帰ったらしい。
前回は耳鼻科で作ってもらったという話なので、今回もまず耳鼻科行ってくださいと
言っておきました。

お薬手帳をいつも忘れるのでカバンに常時入れておくように伝えましたが
帰ったらもう一度確認してください。

次回はGWがあるので、5/10(木)です。

※党さんより
訪問看護の料金が改定になったので
書類に署名捺印して次回5/10診察時提出すること(忘れないようにメモ)

帰ったらO次郎が玄関ドアに張り付いてました。うにゃ。


NekoNeko
おつかれさまでした。

今月は、1週間前ぐらいからほうれん草雑炊を食べてたようなので数値が下がるかと
期待してたんだけど。やはり裏の山口さんの差し入れが地味に効いている感じやね。
だめそうな差し入れは回収して持って帰るかもしれません。

あと、お薬手帳はホワイトボードとカレンダーに書いておきます。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2018年4月 5日 13:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「にゅい」です。

次のブログ記事は「雨ー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1