望遠大会

|
今日も望遠で撮ってみるO次郎。
180313b.jpg

きゅぴぴ。
180313a.jpg

ISO6400とか表示されるので、毛並みがきれいに出る。
180313c.jpg

標準レンズに慣れてしまって望遠の距離感がつかめないので、画面に全身入れるのに苦労する。
180313d.jpg

今日は18℃、明日は20℃まで上がるそうで、ようやく春らしくなってきましたよ。ぽかぽか。
本日はPM1:00より排水管清掃のひとが入ります。
O次郎はおっちゃんの部屋に閉じ込める予定。
昨日、5Fのお宅にアンビロン内の人が来て回覧か何かのことを話してたんだけど
声が聞こえる数分前にはO次郎が「ヴォォォ」と警報音を漏らしながらベッド下に隠れました。
普段来ない人が来る時は相当警戒するようです。


NekoNeko
望遠レンズの方がはっきり写っているのはレンズが多いからなのかとか思ったんだけど。
α5100の標準レンズと望遠レンズではレンズの数も値段もあんまり変わらないんやね。
SELP1650 E PZ16- 50mm F3.5-5.6 OSS 40,000円
SEL55210 E   55-210mm F4.5-6.3 OSS 42,000円
どういう仕組みなのだろうか。

それでα7Ⅲ用なんだけど。セットで付いてるのはこれ。
SEL2870    FE 28- 70mm F3.5-5.6 OSS 59,000円

今考えてるレンズは。望遠の距離よりも通常の距離でよさそうなやつ
SEL24105G FE 24-105mm F4 G OSS 165,000円 ←新製品Gレンズ
単焦点は同じような値段でも画質がすごそう
SEL100F28GM FE100mm F2.8 STF GM OSS 188,000円 ←G Msterレンズ

---
SONY Eマウントレンズ一覧
https://www.sony.jp/ichigan/lineup/e-lens.html

このブログ記事について

このページは、Wankoが2018年3月13日 11:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「望遠O次郎」です。

次のブログ記事は「望遠大会2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1