昭和病院でした

|
昭和病院行って来ました。
まず外科。
骨折した腰椎はややへこんだ形のままですが、固まりつつあるので順調なんだそうです。
それでも痛みはまだあるので後3か月はコルセット着用してくださいね、ということでした。
リウマチ性多発筋痛症(リウマチ性という名前だけどリウマチではない)で首に痛みがでているので
それはステロイド剤鎮痛剤で抑えているのだそうです。⇒服用中
骨粗しょう症で骨が壊れるのを防ぐ注射も次回から月に一回打っていきましょうと言われました。

続いて内科。
現在打っているのはトルリシティという2型糖尿用の注射。
また糖尿の飲み薬の副作用で脱水症状が出やすくなるので、こまめに水分をとること
同じく副作用で食欲が減ることもあるそうなので気を付けておくように、ということでした。
血液検査は次回。

次回診察日は1/25(木)です。

お薬は隣の処方箋薬局でもらってきました。
朝食後6種類、昼食後1種類、夕食後2種類、全種1回1錠ずつです。
実家に戻った時、1週間分は投薬カレンダーに仕分けてきました。
今回は飲む時間帯ごとに袋に小分けされてなかったのでそれぞれバラして朝食後のみ
お母さんが持ってたビーズ用?の小さい袋に分けてカレンダーのポケットに入れてきました。
次回からは小分けしてもらうように薬局の人に頼んでおきました。

朝迎えに行ったら、俊之さんと遭遇。ご挨拶してきました。
花沢だったか花村だったか、花なんとか俊之さんらしい。70~80代くらい?

171228a.jpg

帰ったらO次郎はハンモックのひとでした。
体伸ばすと尻くらいしか入っていないのだった。にょびーん。

NekoNeko
おつかれさまでした。
首の方の痛みはまだでてるんやね。こっちの方は時間が経てば治るという
もんじゃないので、要観察やね。また来月お願いします。

しかし。ついに遭遇したのね花なんとか俊之さん。
なんなんでしょね。犬のさんぽかな。ばななのさんぽかな。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2017年12月28日 12:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さぶい」です。

次のブログ記事は「うにゃ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1