工事終了~♪

|
NTTフレッツ光ネクストマンションスーパーハイスピードタイプ隼
無事工事終了しました。
尚、設定作業は工事の人から渡された取説付CDですんなりいけました。
事前に用意した手順はIE立ち上げ⇒http://192.168.1.1入力であっさりハネられたので
何の役にも立ちませんでした。わらい。

実質スピードは以前より倍くらいだそうですが、表示がずいぶん早くなったように感じますよ。
すぴぴぴ。

例のベル音装置ですが、取り外してもらいました。
今回の工事の人によると
耳が遠い難聴者、または自宅兼工場などの場合に設置していた物だという話です。
難聴者にはこの音のほうが聞き取りやすいらしい。
ベル音の後電話機の呼出し音が鳴るのはナンバーの取得を行う間の時差が発生するからだそうです。
工事の人も資料で見たことはあるけど実際に触ったのは初めてです、とゆってました。

NekoNeko
工事完了おつかれさま。無事に繋がってなによりやね。

用意してたやつ使えなかったのか。ありゃまー
ブラウザによるホームゲートウェイの設定には 192.168.1.1が一般的な感じやったのにね。
なんかわかりにくいので仕様が変わったのかいのう。
まあ結果オーライやわ。


尺取り虫さんは連休中に6匹ほどみつけたから。たぶんお隣さんの密林から入ってきてる
のであろう。なむなむ。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2017年7月18日 14:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「にゃ」です。

次のブログ記事は「ぢゅー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1