切替不発

|
PM01:10工事の方来訪。
アンビロンの本来の電話線は台所側にあり(電話が掛かって来た時チリリンとなる場所)
現在のリビング側のモジュラージャックは以前の改装時に変更したものでしょうと。
んで外部から光ケーブルを通してみたんですが、台所の壁付近で止まってしまい先に進めません。
壁が板で覆われてる場合内装工事になってしまうのでNTTの人にはこれ以上進められないそうで
工事はできないまま撤収となりました。

工事の人の話では、似たようなケースが出てきているそうで
今の回線のままネクストに切り替えられる方法をNTTも模索中だということです。
(あるにはあるけどまだ正式ではない、という話なのでNTTには内緒にしてねと言われた)

今回の状況は工事の人から報告されます。
後日NTTから電話連絡があるのでその時に相談してみてください、ということになりました。

Asahi-netの切替相談の時、もし何かの都合で元に戻す場合が生じたら
またカスタマーサポートまで電話してくださいといわれたけど、そういうこともあるということだったのね。
ががーん。

んでそのAsahi-netへの連絡はNTTからの連絡が来てからの方がいいのかな。
管理会社に連絡して電話線の正式な位置を聞いておこうと思うけど
とりあえずNTTからの連絡待ち、でいいのかな。
光プレミアムは2019/01/31終了なので、しばらくはこのままということなのか。
うがー。

NekoNeko
今のままでネクストに切り替えられたらいいけど、普通の電話線で1ギガとか出るとは思えないし。

内装工事で台所の電話回線を掘り起こして光に替えて、そこからリビングに伸ばすかするとなると大事やね。
管理会社がやるのかうちがやるのかというのもあるけど。どっちにしろ管理会社と相談なのかな。

当分このままだとすると、Asahi-netの方は戻しておく方がええんやろね。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2017年6月 6日 14:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネット切替」です。

次のブログ記事は「雨ー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1