定点観測2017⑥

|
駐車場の桜。ちょっと葉桜になってきた。
あたり一面、桜の花びらだらけですごいことになってますよ。
170411a.jpg

ルネシーズンズ。少し散ってきた。
170411b.jpg

メゾン隣。咲くのが遅かったせいかまだけっこう満開っぽい。
170411c.jpg

今朝のO次郎、早々に押入れに入っていきました。
170411d.jpg

無言のかまきりさん。
170411e.jpg

今日は南から低気圧が2個列島南を通過する大荒れのお天気だそうで。
千里丘も今朝から台風並みに風が強くて網戸が倒れそうなんで、掃除中は小窓だけ開けておりました。
今日のは花散らしの雨だとかで、ここらへんも一気に散ってしまうのかな。
強風で桜の花びらが真上に吹き上げられてて、7階までごんごん舞い上がってきてますよ。
雨は夜には止みそうだけど、北風に変わるそうなので気をつけて帰ってくださいねん。

NekoNeko
カマキリの孵化時期は4~5月だから、わらわら出てくるとしたらこれからかな。
カマキリの卵はあまりに早い時期に産んじゃうと、前幼虫として冬前に孵化して死んでしまうらしいし。
栄養が豊富なので孵化前にネズミや鳥にやられるのも多いとか。カマキリの子供も大変じゃのう。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2017年4月11日 09:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定点観測2017⑤」です。

次のブログ記事は「定点観測2017⑦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1