みょーん

|
朝からやる気満々なO次郎。
150929a.jpg

さっき洗濯物干そうとしたら
O次郎がすでにベランダでのんびり日向ぼっこしてました。
見ると台所側の網戸の角に置いてた段ボールが外され、網戸も開いておりました。
もう何かを学習してしまった模様。あー。

日向ぼっこは猫の体にも良いし、落ち着いてる状態なら出ても大丈夫そうなんだけど、やはり7Fなので心配。
ためしにリビング側の窓を開けたまま水やりしてみたら、室内窓際から出てこなかった。
室外機より東はカメムシさんの領土と思ったのかな。

昨日のすーぱーむーん。
150929b.jpg

夜間撮影モードにしたけど光ってるだけの画像でした。がーん。
ネットでコパクトデジカメでも月の模様まできれいに撮ってる人がいっぱいいたので
設定さえちゃんとすれば撮れそうなんだけど。

検索してみたら
要望遠F8
シャッタースピード1/50~1/800
ISO100~200

とゆーよーな設定があった。おっちゃんのSONY一眼はF5.6までなので
シャッタースピード1/400~800、ISO400~800で今晩試してみようと思う。

150929c.jpg

F3.5 SP1/400 ISO800 で撮ってみたO次郎。
やや逆光で動いてるO次郎がちゃんと撮れました。

NekoNeko
O次郎ついに自力でベランダ(みぎがわ限定)に進出か!ビタミン補給せんといかんのだな。
もう大きくなったので普通は大丈夫だろうとは思うけど。この前のカメムシ騒動の時みたいに
飛び跳ねたりすると怖いな。誰か一緒に出て長い紐でも繋いでないとダメかも。

デジカメの望遠レンズは本棚のところのデジカメかばんに入ってるよ。設定とかよう知らんけど。
もしかしたら動画の方がきれいに撮れるかも。

そういえば先週、ふじわらさんがずっとマスクをしてたなぁと思いだして、社内で聞き込みを行ったところ。
この気管支炎のような症状の風邪は、社内でちょっと前から流行ってたらしい。ふじわらさんは社長に
うつされたんやと直接の容疑を否認していますがががが。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2015年9月29日 12:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「にゃふー」です。

次のブログ記事は「すーぱーむーん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1