にゃふー

|
机の上でうたた寝するO次郎。
外付けHDDの段差がちょうどいいらしい。
150928a.jpg

洋間の定点監視。今日は鳥さんが目の前を飛んで行って大興奮でした。
カカカッて鳴いてたよ。
150928b.jpg

昨日は十五夜だそうで、きれいな満月出てました。
カメラの設定わかんなかったんで、そのまま撮ってみた。
夜12時頃だとお月さんはベランダの右手(西側)に見えてました。
150928c.jpg

昨日飲んでもらったお薬は外科で処方してもらってるロキソマリン錠(ロキソニンのジェネリック薬)です。
母親の葬儀の後キツイ風邪をひいて以来、喉から胸にかけて炎症なのか、非常に息苦しい症状が
よく出るようになりました。一度協立診療所で診てもらったんだけど処方された薬が効かないし気持
ち悪くなるしですぐ止めて、寝苦しさをなんとかしようと外科でもらっていたロキソマリンの説明書見たら
「炎症を抑える」と書いてあったんで、試しに飲んだらすぐに効いて楽になったんですよ。

ロキソマリン(ロキソニン)は鎮痛解熱剤で、熱がある時は解熱剤飲んじゃいけないといいますが
眠れないことには悪化する一方なので、最近は早めに飲むようにしています。
外科で痛み止めに1日3回分出してもらってますが、一緒に飲むチザニジン(テルネリンのジェネリック薬)
が筋弛緩剤で眠くなってしまうので、日中は飲まず夜だけ飲むようにしています。
今のところ余り気味なので、喉の炎症が起きた時には昼間もチザニジン抜きで飲んでいます。
ロキソマリンは単体で飲むと胃が荒れるので胃薬(セルテプノン)を必ず飲むようにしてください。

NekoNeko
O次郎もカカカってゆうようになったんや。一人前の猫やなぁ。
ちゅうても、Qちゃんのカカカは3回くらいしか目撃したことなかったけど。

昨日の朝、鎮痛解熱剤を飲む前の血圧は 165/105だった。動悸息切れめまい吐き気肩こり。
夜中3時くらいまでは暖房かけて少しマシになってたんだけど。早朝ぐらいから今度は暖房の汗が冷えて
痛みがよけいにひどくなって。もうね。

お薬のおかげでだいぶん楽になりました。去年あたりから、何回か真冬に坂道を登るときに胸が苦しくなって。
それまではしんどい坂道を登ると動悸と息切れだけだったのに、最近は年のせいか胸が苦しくなるのかーとか
思ってたんだけど。実は軽い肺炎を起こしてたのかな。こわいこわい

このブログ記事について

このページは、Wankoが2015年9月28日 10:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うにょー」です。

次のブログ記事は「みょーん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1